11月の運勢

早いもので、あと2ヶ月で師走になってまいりました。12月にカレンダーを発送する為、暦を作っているのですが、どうも機械と相性が悪いらしく、2023年の暦データがパソコンで開かなくなり(他の年の暦は普通に開けるのですが...)苦戦しております。しかし予定通り、11月7日にはカレンダーの募集を開始して(このブログで募集開始をお知らせします)12月22日に発送し、年内にはお届けしたいと思っております。

f:id:ozuno:20221101004354j:image

画像にある2023年のファイル、これが開かなくなりました...がーん😵

1月生まれ 運気65%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょう。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えて、気ぜわしさには安定感を、気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。
【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。 
【アドバイス】他から自分の権利を阻害されたり、やることを邪魔されたりする暗示あり。問題の解決にふさわしい人を捜して、その人と協力してみましょう。私利私欲にはしったり、 自分の力量や能力を省みずに行動すると禍いが生じそう。いまの自分より上を見てみましょう。自分の責任を果たす行動は吉となります。「二兎追うものは一兎も得ず」 の暗示がありますので、目標などはひとつに絞ることが重要。住宅の災害、病気の災難、水の災難の暗示あり。

2月生まれ 運気70%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ています。今は繰り返す暗示があり、良いことも悪いことも繰り返す事になりそうです。また突発的な変化や変動に振り回され、心身共に不安定になりそうでもあります。色々なチャンスも訪れることもあり、新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので、慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていても、あまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。
【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。
【アドバイス】運気の勢いは強く、繁栄の暗示です。大いに努力をして物事を成就するべき時ですが、 少々驚く事があるという暗示もあります。しかし努力すれば吉運をつかめるでしょう。 交渉事については積極的に進めても、相手側はなかなか応じてくれそうもないので、こちらの状況を見直すと良いでしょう。

3月生まれ 運気70%

”4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ障害が出たりして、困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は、今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】困難や苦労などが後半になれば、少しずつ解消していき、光が見えてきます。困難の原因を探って、問題を解決する努力をすると幸運が近づいてきます。小さな事にこだわらず、主要なことに専念すると吉。しかし実行力が伴わないと凶。

4月生まれ 運気10%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運勢の特徴】
全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】災難が降りかかってくる暗示があり、危険を未然に察知して対策を講ずることが重要。そのため、小さなミスを早めに対処しておかないと、大事件になりやすいので要注意です。何かを改め、新たになすことは吉となる。あと表面は華やかでも内面は醜悪ということもありがち。長い間に積もってきた色々な矛盾や弊害が大きくなってきて、なんとか変革しないとならない時期でもある。願い事は再三努力すれば叶いそうです。取引などは相手に騙そうという気配がありますので注意が必要です。

5月生まれ 運気10%

占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示しています。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し、周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、 マイペースでの行動が良いです。 恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。
【運勢の特徴】運気上昇。前進。昇進。策略。
【アドバイス】運勢は悪くないのですが、この時期は道に外れた事や、不正、争いなどが多くなる暗示があります。今はどのような事があっても義理を欠いたり、道理に反する事は慎んでおくと吉でしょう。慎重に一歩ずつ足元を固めながら進んでみましょう。また人の不正で危険な目にあう恐れもあります。よく考えてから、行動してみましょう。仕事関係ではあまり利を追求すると、逆に結果が悪くなるでしょう。取引や交渉は騙されないように注意。高いところから落ちないように。

6月生まれ 運気80%

山のようにどっしりとした運気が出ています。その為、眼を見張る程の大きな変化はありませんが、着実な前進出来る時であり、内面も充実してきますので、落ち着いて過ごせるでしょう。したがって良い運勢であります。しかし大きく動く変化する時ではない為に、急いで事を進めると失敗してしまいます。蓄積、また将来に向けて準備をすべき時期と考えておきましょう。いま力を蓄えておけば、将来に大きな成果を得る事が出来る様になります。 貯蓄運もありますから、貯金や勉強には最適で、恋愛運も好調です。
【運勢の特徴】実力を蓄え養うとき。将来を計画する時期。
【アドバイス】ゆっくりと静かに進むと吉。急激に行動すると、志半ばで破ぶれる暗示があります。慎重に動き出してみましょう。望みことに対して実力は相当アップしてきていますが、 もう一度省みてみると、更に状況を良くしていけます。したがって大きな事を進めるには少々時期が早いとみます。いまは倹約すると吉。

7月生まれ 運気10%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。 物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。
【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。
【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。今は急いで事を進めると、思わぬ障害、自分の過失などで後悔をしますので、着実に進めると良いでしょう。またあらぬ疑いをかけられますので、言葉には注意しましょう。他より誤解を受けやすい時期です。

8月生まれ 運気90%

運気は勢いがあってよい時期になりますが、どんな状況でも常に頭を働かせ、機敏に、また発想の転換をしつつ過ごす、臨機応変さが求められる時です。まず物事に対しての考え方は目先の事だけに囚われず、常に先のことを読み、また考え智恵を使って進んでいきましょう。要するに、いまの状況をみて、どの方向に進むのか、どのように対処してゆくのか、そこが問われる時期と考えて下さい。したがって人とは親しみ慶びを分かち合うのが、良い対処方法でしょう。人との信頼関係が充実しているからこそ、良い状況を作れるのでありますから、何事にも抜かりなく機敏に、つねに一歩前へ 物事を進めればよいでしょう。注意点とすれば、短期的なものの考え方や、短期決戦には向きません。じっくりと長期的な考えで着実に進みましょう。
【運勢の特徴】盛運。嫉妬されないように。希望あり。
【アドバイス】
何事も順調に進みそうです。多少ごたついても最終的には幸運が飛来します。目上の人の反対でことが実行出来なことがありそうですが、自分でやるよりも下のものにやらせた方が、功を奏する結果になりやすいでしょう(上下協調して吉)しかしチェックを怠ると損失の可能性がありますので、その点はご注意を。

9月生まれ 運気40%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が、様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。今は色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。
【アドバイス
自重の時期。状況をよく見ずに、勢いで何事もやりたくなる時期です。また自分のやっていることが失敗しても、見込が無いわけではありません。時期が熟していないのが原因ですので、諦めずにコツコツと進めていくことが良いでしょう。正しい行動をしていても疑われやすい時ですので、じっくり腰を据えて目だたない事、また細心の注意をはらっておきましょう。 

10月生まれ 運気10%

「養う」が今月のテーマになります。養うということは、飲食、生計など、自分自身の状況を 良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとな り、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。
1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。 
3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
4 料理、宴会に縁がある。
5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。
【アドバイス】
小さな事はうまくいきますが、大きな事には運の力が働かないので、高望みはやめておきましょう。頼りにする人も見つかりづらい暗示あり。もし助っ人が見つかっても、非難されるような状況にならないように注意が必要です。お金が出て行く暗示もありますので、節約しましょう。学校、会社など今いる場所を変えることは、将来自分に悪影響を及ぼします。

11月生まれ 運気40%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくても、しっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり、足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので、気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直しをしてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。
【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。
【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。
 目上の人が頑固なので、改革など急いで事を進めても苦労しそうです。母親と疎遠になる傾向があるので、協調性に注意をしてみて下さい。仕事は内輪で片付くように整理すると良いでしょう。問題は外部より内部です。

12月生まれ 運気20%

今は「外患(外の悩み)」と出ているので、仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こんなはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるので、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょ う。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、もし進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのもよい手段でしょう。
【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】先へ進もうとしても行く先には大きな川があって、先へ進む事が出来ないような状況を運勢は表しております。今は機がまだ熟していないので、むやみに行動を起こすと失 敗に終わりそうです。動かなくてはいけない状況の場合は慎重に行動しましょう。しかし動かなくても良い場合ならば、時機到来するまで準備を整えておく事は良いでしょう。勝負は一見有利に見えますが、最終的には負けとなります。願い事は時間がかかります。水難の暗示ありますので、水辺やお酒のある場所では注意してください。