5月の運勢

1月生まれ 運気40%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて、人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこ と。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。
【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。
【アドバイス】何かを実行しようとしても障害が立ち塞がる暗示があります。無理に進もうとすれば 困難に陥り苦しくなりそうです。時期を待てばチャンスがやってくると信じて、今は何事も控えめに、普段の行動を継続しておきましょう。変化を求めると失敗しがちですから、目移りせずに今やっている事が良いでしょう。本業一筋こそ吉。

2月生まれ 運気70%

「山水蒙(濃霧)」という暗示が出ています。この卦の意味は、上に山があり、下に水があり、その水が蒸発して山に霧がかかるので、濃霧が出ている状態とみていきます。運勢は濃霧で「覆う、暗い」すなわち霧がかかったような、先が見えない状態です。また蒙は「何も知らない幼児、童子を教え育てる」という意味があり、教育を表しているとも考えます。教育と考えると有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくるという意味を持ち、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する時と考えます。またこの卦は「蕾のうちはどんな花が咲くかわからない。時が至って花が咲くのを待つ」という意味もあると言われています。したがいまして、こういう時期の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、したがって間違っても独断で行動を起こさないようにして下さい。また時間をかけて物事に取り組むことが良いです。運気の暗示は、始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
【要点】
1、事態に対する認識は甘く、多くは焦って失敗しやすい
2、目標がつかめず決断に迷う時で、先輩や信頼できる方に相談すると良い
3、へたに冒険心を出すとひどい目に遭うので、もう一度プランを検討し見直した方が良い
4、状況は次第に良くなっていくが、多少時間がかかる
5、解決を焦ると見当違いになりかねないので、堅実な方法で進むことが良い
【運気の特徴】目標がはっきりしない。見通しが悪い。
【アドバイス】何事でも目上の良識のある人など、指導者(上司)や相談者(知人)、または下の 者の意見を取り入れて、他の人に相談しながら進めれば、必ず吉運をつかむという暗示があります。功を焦って自分の考えで押し進めると破れます。これまで苦労があった人は、その苦労が解消する運気にありますので、自分の才能が認められたり、人の手引きで大いに活躍できそうです。何にしても良い指導者に巡り会える時で、願い事も叶いそうな時期です。しかし思わぬ散財には注意が必要でしょう。

3月生まれ 運気40%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますので、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調 で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。
【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
【アドバイス】才能があっても人に認めてもらいずらい時期ですが、従順で温厚であり、自分の実力を一層高めていく人は、後で能力を発揮する機会に恵まれそうです。その結果、地位や名誉を得ることが出来るでしょう。また自分の才能を驕る事なく、自分だけを頼りにするのではなく、周りの人とよく相談しながら進めば吉運となります。焦りは禁物ですが、恋愛は勇気を出して積極的に動けば、成就する可能性が大きい時期です。仕 事などは結果が見えなくても、ここは今までの努力を続けていると後に運が開けます。 何事にも積み重ねが大事な時期です。

4月生まれ 運気90%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
【運気の特徴】現在は安泰。
【アドバイス】天の気と地の気が交わって、陽の気が盛んになる暗示です。出世などの暗示もあり、運気の勢いが増して万事好調。しかしここは自分より優れた人と共同で行うことで更に運気は大吉となる。引き立てられて大抜擢や大出世もありうる。 ただし結果を急ぎ過ぎて独断で進むと意外な散財や心労がありそうです。未開な分野に手をかける、新しいことを開拓するにはうってつけの運気。仲間と協力して良い結果を得ましょう。試験や勝負事なども好結果となる公算が高い。

5月生まれ 運気80%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一 歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして 集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。
【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。
【アドバイス】何事においても堅実に慎重に進まないと、言葉の行き違いがでたり、酒の席での無礼な振る舞いをしてしまいます。うっかり言ってしまった自分の言葉で大変な事態になります。言行に注意。また健康も細心の注意を。真心(誠意)を忘れないようにすると吉へ変化します。

6月生まれ 運気40%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく 努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフ ターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。
【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。
【アドバイス】今の運気は悪くありませんが、物事を成就させようと思ってもまだ早いでしょう。未だ時期到来せずなので、自重して今は力を蓄えて、将来の準備をしておくことが良いとします。異性運として女性の方は、出会いの兆しがあります。男性の方は、相手の希望を叶 えてあげると良いでしょう。注意点としては、落し物、交通事故 に注意しましょう。

7月生まれ 運気20%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。始めは良いのですが、終わりはよくないので注意しましょう。自分の力を良く把握しておきたい所です。無謀な事をすると大きな痛手を負ってしまいます。これまでの自分を振り返り、直すべき所を直すと運気上昇します。

8月生まれ 運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアップしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理をしないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。
【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。
【アドバイス】普段していることをして、新しい事はしないようにしていると平穏無事に過ごせる。精神的な事に力を注いで、物質的なものを追求しない方が賢明。どんな立場であれ出すぎると必ず悔いを生じます。上下和合、親しみ安泰の暗示あり。地道に行えば吉。女性の人は恋愛運は吉。誠心誠意で進めれば喜びに合う。出世など急ぐのは考え直した方がいい。コツコツ続けていれば、のちに大きな期待が出てきそうです。転業、移転、引越しなど十分に考えてからにしましょう。

9月生まれ 運気80%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。
1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。
3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
4 料理、宴会に縁がある。
5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。
【アドバイス】人を助けて、自分も助けられて吉運が上がります。厄介ことが持込まれたり、人を世話する事が多くなり、一時的な苦労はありますが、根気よく努力をすれば運気は吉。再婚運も吉。一人で二人分のやることが生じそうです。心に驕りが出たり、人をないがしろにしたりすると挫折の暗示あり。失ったものは7日にして戻ってくる。遠方から知らせがある。

10月生まれ 運気20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えて しまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。
【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすし。

11月生まれ 運気10%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもたらされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】自分の実力以上にみせようと見栄を張り過ぎて失敗しそうです。また見込違いから失敗してしまい、他から非難されそうですので、自分本来のやるべき事に目を向けてみま しょう。小さな願い事は叶う暗示です。仕事などは基本に戻ってみましょう。

12月生まれ 運気70%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり災難まで引き寄せてしまいす。また自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで 四苦八苦する暗示です。しかしそうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあり、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。
【運気の特徴】荷が重い。
【アドバイス】今は重要な局面にいます。不遇な人も盛運に向かう時ですが、新しい事より今までやってきた事を続けるようにすると良いでしょう。欲を出して猛動すると必ず後悔します。 困難になったら人に助けを呼びましょう。勢いと信念をもって勝負に出れば勝つ可能性は大。山林や水辺に幸運がありそうです。過労、中毒の暗示があるので注意。