9月の運勢

1月生まれ 運気:40%
辛抱が重要ポイントであり、今は地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。また周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。
*占いの目安 時を待て。鋭気を養え。
*アドバイス 困難にあっても、焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。これまでの問題は解決の方向性にあり、焦らず時間をかけていけば良い結果も期待できます。障害があっても動揺せず、今は怠りなく自分の出来る事をやっておきましょう。余計なことをしたりして人に注意されるようなことがない様に。今はじっくり物事を進める時です。


2月生まれ 運気:40%
「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。注意キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
*占いの目安 不慮の災いがあり。物事の決定。
*アドバイス 自分の出来る無理のない範疇で、これまでのやり方を見直しする、新しい方針を定めることが良いでしょう。ふとした事で事件や暴力沙汰になりそうですが、短気を慎んでいれば難は逃れる事ができます。攻撃されたら反撃せず、助けを呼ぶのが一番です。


3月生まれ 運気:40%
環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、経営者の方は頑張りましょう。
*占いの目安 迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。
*アドバイス 繁栄発展の兆し。認められたり、進めている事も進展しそうです。ただし徐々に進むとよい運気なので、急速に進めるとあとで災難が降りかかります。隙をうかがっている人がいます。危険がある時は身の守りを固めましょう。良縁があり。勝負事はまあまあの勝ち。旅行は吉。


4月生まれ 運気:90%
今は行動を起こす時ではないので困難がありますが、徐々に時間が経つにつれ次第に良くなりそうです。スタンドプレーを避け、コツコツと目標に向って準備をしておく事が良いでしょう。そうすれば今抱えている悩みやトラブルも、将来必ず解消される見込みがあります。したがってテーマは「将来の準備」となります。準備期間は結果が出にくいので多少気持ちに焦りが出るかもしれませんが、自分の気持ちに惑わされずに自己鍛錬をして運気を待ちましょう。また人間関係では、ちょっとした誤解が原因で衝突する事がありそうです。旧知の仲といって軽率な行動をするとトラブルの元になります。
*占いの目安 急ぐは不可。好転の兆し。
*アドバイス 運気は最盛運。物事の成就、目的の達成など希望が叶うでしょう。身近な協力者を得てますます発展しそうです。自ら動くよりは信頼出来る人に任せておく事で順調に進むでしょう。ただ不正をすると人から疑われてしまい、自分も相手を疑うことになり、訴訟などが生じてしまいます。ぶらりと旅に出ると幸運の暗示。試験、ギャンブルにツキあり。


5月生まれ 運気:10%
平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様になりますので人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」で、人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない週ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時期です。
*占いの目安 上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
*アドバイス 意見の対立で血気に逸り失敗する暗示です。積極的に進みすぎると大失態する可能性が大です。ここは欲を出さないように注意して下さい。他から争いを仕掛けられても、争いにしない事が肝要です。万事に慎むことを心掛けて下さい。コツコツ努力をして良い結果を待ちましょう。上に意見には素直に従うこと、また人からの命令を受けて行動するのは吉となります。投機は失敗して財を失う凶兆もあるので、注意が必要です。この時期の交渉や取引などはうまくいかないので埒があきません。こちらが強く出ると争いごとの種になります。方位は南西が吉です。健康は胃や腸に注意のこと。


6月生まれ 運気:40%
以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なので、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時期となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。運に勢いがありますので、色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になります。
*占いの目安 消極的な時。運勢は徐々に好転する。
*アドバイス 自分の力を過信せず、なるべく自分を抑えて、人の意見や才能をうまく用いると良い結果になります。慢心して失敗の恐れがありますので注意しましょう。重要な役を勧められても辞退して、他人に譲ると後で吉となります。今は何事も新しい事は着手しない方が良いです。親しい人と論争の暗示があります。言葉つかいには注意しましょう。


7月生まれ 運気:60%
現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。状況や他人に従うと幸運を得られますので、相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いがあり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
*占いの目安 臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
*アドバイス 二つの選択肢に迷いそうな暗示で、目先の利益にとらわれてしまうと、大きな事や大事なものを失う恐れがあるので、状況を見誤らないように。家庭に人が増える暗示もあり。口を慎み、大人物に接するように行動すると吉。


8月生まれ 運気:40%
周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期ですので、自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。
*占いの目安 内より腐敗。乱れている。色難。
*アドバイス 様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。目上の人が頑固なので、改革など急いで事を進めても苦労しそうです。母親と疎遠になる傾向があるので、協調性に注意をしてみて下さい。仕事は内輪で片付くように整理すると良いでしょう。問題は外部より内部です。


9月生まれ 運気:70%
変革期にあるので、日常生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては状況はますます悪くなるばかりですから、優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないのでリスクのある場合は見合わせる方が無難です。
*占いの目安 改革の時。新旧交代の時・変化の時。
*アドバイス 幸運、成功の兆しが出始めました。良い状況を作りだすためのスタートには最適です。努力が実になる時ですから、計画は遅らせずに進行すべきです。一時的な利を追う、目先の小事よりも、将来など先々の見通しで行動するのが吉。盗難の暗示あり。戸締まりをしておきましょう。


10月生まれ 運気:20%
色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますので、現状維持が吉でしょう。
*占いの目安 持続。分を守る。
*アドバイス 見通しが悪いため、修正(見直し)の時期です。無用な努力をしてしまい、自分も損をして、周りにも迷惑をかけてしまいそうです。無理、無用なこと、無駄を慎むことで運気をupさせましょう。


11月生まれ 運気:20%
進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きがまったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦る程に失敗してしまいますので、こんな時期は自分を成長させる良い時ですから今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合いましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。
*占いの目安 動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。
*アドバイス 次から次と苦労があり、気持ちは落ち着きませんが、自ら積極的に苦労を解消しようとすると、4ヶ月先には吉報が来ます。人のために粉骨砕身しなければならなそう。くれぐれも軽率な行動を取らないように。ラッキーカラーは青色。


12月生まれ 運気:40%
やりたい事が出来ないかもしれませんが、いわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
*占いの目安 損して得とれ。世話・苦労が多い。
*アドバイス 好調、発展の兆しがあります。無理に人を助けようとするのではなく、その人の自主性をうながす方がうまくいきますので、ここは自分の仕事に専念しましょう。(住所移転の必要に迫られても動かない方が吉です)