11月の運勢

1月生まれ 運気:75%
運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい週なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
*占いの目安 色難。踏み出す。後を継ぐ。
*アドバイス 色々とゴタゴタが起きそうな兆しあり。万事「畏れ慎む」方針で、自重していれば好結果が期待されるでしょう。しかし油断はしないように注意して下さい。出過ぎたり、自分の力に余ることはしない方が無難。人を尊敬することで、自分も尊敬される暗示あり。盗難に気をつけましょう。


2月生まれ 運気:100%
やりたい事が出来ないかもしれませんが、いわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
*占いの目安 損して得とれ。世話・苦労が多い。
*アドバイス 運気は盛大で非常に好調です。今までの苦労や努力が実を結ぶときです。今までやってきた事が一段落して、新しい事を起す兆しがあります。投資や投機的な事でなければ、社会的評価を受けるでしょう。金運・勝負運ともに吉。結婚運も吉。何事も人と協調して、素直な態度で接すると更に吉運が上昇します。この機を逃さずに、懸案事項を解決しましょう。


3月生まれ 運気:10%
「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。注意キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
*占いの目安 不慮の災いがあり。物事の決定。
*アドバイス うかうかしてしまい、用心をしてないと大変な目にあう暗示があります。十分な警戒が必要です。孤立無援で苦境に追い込まれそうですが、もう少しの辛抱でしょう。ここは欲はかかず、身の安全をはかることが必要です。くれぐれも実力以上の事を引き受けないようにしましょう。取引や交渉、約束などは、よく考えて慎重にしましょう。


4月生まれ 運気:20%
開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アップ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアップしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理をしないように、恩返しは忘れない事が大切です。逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。
*占いの目安 徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。
*アドバイス 盛運から衰退していく兆しがあります。徐々に運気は低迷ぎみとなります。進んでも落とし穴がありそうですし、退いてもままならない時で、それなら現状維持をしようとしても、腐敗が生じてどうしようもなくなってしまう暗示があります。正しいこと、正しい道、正しい方向を見つけて行くときは吉となります。油断して欲に目がくらむと、思いがけない災難にあって、せっかくの成果が消えてしまいます。ここは用心が大切。仕事、勉強など今までのやり方が通用しなくなっているので、方向転換の時期です。訴訟、口論、病難の暗示あり注意。


5月生まれ 運気:80%
現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。状況や他人に従うと幸運を得られますので、相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いがあり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
*占いの目安 臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
*アドバイス 多くの人から信頼を受けやすい時期。誠意をもって対処すれば万事成就。恋愛運も吉。逆に、人を疑ってしまうと自分も疑われてうまくいかなくなります。また軽率に行動すると災いを招く兆しあり。


6月生まれ 運気:60%
占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示しています。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、マイペースでの行動が良いです。恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。
*占いの目安 運気上昇。前進。昇進。策略。
*アドバイス 運勢は悪くないのですが、進退が決しづらい状態にあります。自分の実力以上のことを引き受けたり、まわりに自分のことをよく思わない人がいて邪魔をしてきたりしますが、ここはまじめに努力すれば開運します。押しの一手も有効でしょう。頑張ることが吉運につながります。人間関係は自分から変化していくと、心が通いあいうまく進むでしょう。


7月生まれ 運気:70%
運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。
*占いの目安 外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。
*アドバイス 事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。運勢は盛運です。意外な幸運にも出会えそうな暗示あり。勢いに任せて強硬に進むと凶の暗示。文化、芸術、女性に関するものに吉運あり。人とうまく交わる、自分より下の人の意見を採用すれば開運。契約ことは先方に問題あり。よく契約内容や状況を確認をしておくこと。


8月生まれ 運気:60%
太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
*占いの目安 盛運。物質的に恵まれる。
*アドバイス 調子に乗り過ぎて波瀾がありそうです。ここは心を引き締めて、はやる気持ちを抑えれば吉です。私事ではなく、公のために行動することで運気は上昇します。寄付や借金には注意しましょう。損得を考えて贈物をすると後で災難となります。誠実な気持ちを持ちましょう。善し悪しを言葉にしますと、トラブルの暗示があります。


9月生まれ 運気:30%
「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。注意キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
*占いの目安 不慮の災いがあり。物事の決定。
*アドバイス 運気上昇の気配。ただし自分の才能に溺れて勢いよく進むと、災難を招いてしまい後悔する恐れあり。また私情にとらわれてしまうと道を誤る危険があります。万事に短慮は慎み、温和に、柔軟に対応するとよいでしょう。身近に裏切る事を考えている人がいたり、陰謀の暗示がありますので注意が必要。自分の趣味に溺れてしまい、他を省みないとしっぺ返しあります。交渉や話合いは騙されないように。これまでやってきたことを継続すると吉。


10月生まれ 運気:20%
色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢は非常に盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
*占いの目安 全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
*アドバイス 単調な状況から、変化を求めて冒険心が旺盛となるが、冒険すれば疲労するだけでしょう。簡単だと思う事でも意外と手間取りそうです。また欲を出すと災いに巻き込まれます。自分のするべき事に専念しましょう。


11月生まれ 運気:20%
ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
*占いの目安 「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
*アドバイス 自分が好む、好まないに関わらず、拘束されてしまい自由がきかない暗示あり。まわりに流されて自分を見失う恐れがあるので、現状維持がよいでしょう。新しい事と古い事の選択は、古い事を取った方が無難です。人が集まる場では口論の暗示あり。少しお付合いを減らして仕事や勉強に時間を割いた方が良い。


12月生まれ 運気:80%
運は最強のような状態にありますが、しかし周りが引き気味であることと、自分の気持ちだけが逸り暴走状態にありますので、相手を押しすぎて争い事を起こさないように注意しましょう。まだ用意ができていないのに新しい事や色々な事を進めたくなる、そのような状態ですから全てが中途半端になってしまい、自分でも収拾がつかなくなり信頼や信用を落としてしまう事になりやすい時期です。テーマは、脇見をせず今やっている事を冷静に考え、失敗する要素が何処なのか冷静に考えて早急に対処する事です。
*占いの目安 強気に出過ぎると失敗。切り上げ時が大切。
*アドバイス 発展の兆しはありますが、隙が生じやすいので、猪突猛進して勝つこともあるが、犠牲のほうが大きい。状況を見た方が良いでしょう。謙譲の気持ちで、今の時期は贅沢をしないように。人の心を探ったり、軽はずみな行動をする、偏屈になると運を下げてしまいます。衰退に備えるようにしましょう。