8月の運勢

1月生まれ 運気:40%
運勢は「覆う、暗い」暗示で、霧がかかったような先が見えない状態になりそうです。今の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくること、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する時と考えます。したがって間違っても独断で行動を起こさないようにして下さい。時間をかけて物事に取り組むことが良いです。始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
*占いの目安 目標がはっきりしない。見通しが悪い。
*アドバイス 何事にも積極的に押し進めていくよりも、争いが起こり巻き込まれる恐れがあるので、今は引いた方が得策です。また厳格になり過ぎると敵をつくりやすい時期です。柔軟で誠実な対応を心がけましょう。落下の危険あり。高所には注意。


2月生まれ 運気:90%
簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期になります。こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
*占いの目安 「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
*アドバイス 運気は悪くありませんので、万事順調に進むでしょう。先の見通しが利かなかったものが、有利に展開していく暗示もあります。物事の公平な判断が求められているという事を考えておくと吉につながります。願い事も叶いやすい時期ですので、速やかに行動してみましょう。


3月生まれ 運気:10%
金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も独断で事を進める事はうまくいかないです。物事は周りの方と協力して進めればスムーズにいくようになるでしょう。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はライバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみると状況が良くなります。
*占いの目安 人と親しみ共同して吉。独断は不可。
*アドバイス 一見はうまくいっているように見えますが、さまざまな所で不満が残りそうな暗示があります。万事において自分より目上の人の言うことに従い、その人の権威を用いて計画すれば吉と出ます。不誠実な行動をとるようですと、誤解したり誤解されることが多くなり、失意の日々を送る可能性があるので、注意を怠らないようにした方が良いでしょう。方針や方向性をしっかり定めて進む事が重要。仕事における基礎部分が欠けている暗示がありますので、もう一度振り返ってみましょう。


4月生まれ 運気:65%
現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。状況や他人に従うと幸運を得られますので、相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いがあり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
*占いの目安 臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
*アドバイス 自ら求めなくても様々なものが集まってくる暗示あり。必要なもの、知りたい情報など積極的に働きかけなくても自然に集まってきます。しかし私利私欲に走ると失敗してしまいます。逆に人に従ってれば吉。またグループを組んで何かをしようとすると、目上から疑いの目で見られたり、誤解されることがありますので、言動には注意のこと。人の道に外れることは凶。


5月生まれ 運気:50%
苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもたらされる時期です。何かと忙しい時ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。
*良い方位 西南方位
*占いの目安 吉凶ともに解消。即決が吉。
*アドバイス 自分のやりたい事を抑えなければならないのでやや苦労の暗示あり。気性の荒い人に従うのもよし。情に負けそうなので、はっきり決断した方が良い。現在の状況を見て欠陥の補填をするのが良い。


6月生まれ 運気:20%
基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていてもあまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。
*占いの目安 驚く事あり。しかしよく見えず。
*アドバイス 驚くような連絡が入るなど、不安定要素が大きく危険な運気です。変動、変化など、困難に出合うかもしれませんが、ここは問題を投げ出さずに継続を心がけて、問題をきちんと対処をして、自分の足場を固めることが良いでしょう。今は願い事がすぐに成就しないけれど、運気は次第によい方向に向かう暗示ですので、自分の能力を信じて時を待つことが肝要です。


7月生まれ 運気:85%
運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。
*占いの目安 取り除く。争いが起きやすい。
*アドバイス 自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。繁栄の兆しがあるので、苦労をすればするほど、後で楽しみが来るでしょう。熱意と努力で問題解決の糸口が見つかります。諦めたりせずに継続が吉。短慮となってしまい、言葉を慎まないと論争が起きて、更に複雑な問題になったりします。短気を起こして後悔しないように。根気よく努力が吉。


8月生まれ 運気:10%
人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンスを生かしてみましょう。占断には「天火同人」と出ていますので、独断で物事を進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますのでご注意を…。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。
*占いの目安 周りと協力すれば吉。
*アドバイス 進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。今の時期は人の助けを得て吉兆だが、不誠実な行動をすると、意外な災難に出会い、途中で挫折をしやすい暗示があります。自分の能力を省みずに、がむしゃらに世間的な利益を求めて猛進すると悔いを生じたり、目上の人の怒りを買いやすいでしょう。文句を言いたい事があっても胸に納めておく方が得策。へたな小細工を用いると、自分で落とし穴にはまる可能性あり。適度な所で満足する方がよいでしょう。


9月生まれ 運気:90%
テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。
*占いの目安 内に結束し、本業を守って吉。
*アドバイス 着手することが成功する好調な運気です。上役、同僚、部下、友人、仲間など誰とでも協力作業をすれば、和気あいあいの日々になります。内部から援助を期待できる兆しです。また人の手助けをしてあげても喜びが訪れるでしょう。今は上昇運ですので、色々と手がけてみましょう。ポイントは共同作業です。


10月生まれ 運気:30%
物事が未完成の時期で、今は行動を起こす時ではないので困難がありますが、徐々に時間が経つにつれ次第に良くなりそうです。スタンドプレーを避け、コツコツと目標に向って準備をしておく事が良いでしょう。そうすれば今抱えている悩みやトラブルも、将来必ず解消される見込みがあります。したがってテーマは「将来の準備」となります。準備期間は結果が出にくいので多少気持ちに焦りが出るかもしれませんが、自分の気持ちに惑わされずに自己鍛錬をして運気を待ちましょう。また人間関係では、ちょっとした誤解が原因で衝突する事がありそうです。旧知の仲といって軽率な行動をするとトラブルの元になります。
*占いの目安 急ぐは不可。好転の兆し。
*アドバイス 勝負にはまだ早いが、着実に整いつつあり、まさに幸運が訪れようとしています。自分の才能をよくわきまえてチャンスを掴めば大いに発展します。時期を待ちきれずにタイミングを逃すと問題が生じますので注意。人からの援助も期待出来ますので、新しい事や改めることには良い時期でしょう。仕事などは機動力が重要です。


11月生まれ 運気:10%
運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば吉でしょう。
*占いの目安 運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
*アドバイス 周囲の人の尊敬を集めて、賞賛されるようなことがありそうです。だだし、自分の力を過信しすぎる、またいい気分になって驕り高ぶると、他人の妬みを受けて失敗します。物事はじっくり進めていけば運気は上昇しますが、急進するとたいがいの事は、損失や誤りが出てきます。人にいいように踊らされる暗示もありますので、欲は出さないほうが良いでしょう。また願い事は叶いますが、もし正当な願い事でないのであれば、のちに禍いの種になります。自分一人の利益を考えるより、周りの人の事も考えて行動した方が吉運が上がります。男性は色難の暗示。


12月生まれ 運気:40%
「観察(静観)」という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。
・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。
・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。
・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。
・精神的には恵まれた落ち着いた週となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。
・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。
・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。
*占いの目安 精神的には吉。物質上の満足はない。
*アドバイス 善悪に関わらず、今まで努力してきたことに結果が出そうです。部下、後輩など目下の人の行動や態度をみて自分のことを振り返り、反省する点は速やかに直してみましょう。また責任のある立場に立たされた場合、公平な判断を保つ、また誠実に誠意をもって接すること。少しでも気を抜くと大きな失敗につながります。今は新しい事に希望を燃やしてもうまくいきません。今やっていることを続けた方が良いでしょう。