10月の運勢

1月生まれ 運気:10%
積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めようとすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が必要で孤独になりやすい時期になります。誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。
*占いの目安 忍び寄る危険あり
*アドバイス 今は多難な時期ですから、進むに進めず、引くに引けずという状態です。今とは違う方向を検討しなくてはいけません。ここは気持ちの転換を図りましょう。人の喜びは自分の喜びと考えるとうまくいくでしょう。手詰まりなことは時期の到来を待つのがよい。


2月生まれ 運気:40%
春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考えてよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為には入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んでみましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。
*占いの目安 準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。
*アドバイス 意外な役替えや昇進などがありそうです。正しい行いをしていると吉となり、不正をすると凶となります。自分の好きな事に執着すると破滅の暗示があります。また怠け心が出てきそうです。今やるべき事を確かめましょう。仕事や交渉は新しい策が必要でしょう。回復しない病は医者を変えてみると良いでしょう。


3月生まれ 運気:80%
太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
*占いの目安 盛運。物質的に恵まれる。
*アドバイス 大きな望みことであっても、焦らずにじっくり取り組んでいけば成就します。驕りたかぶったり、強気で事を成そうとしたりすれば、逆に失敗します。運気は悪くないのですが油断は禁物。年長者や目上の人の信任を受けて権限を得る兆しあり。人の気持ちの移り変わりを見ておかないと、ずる賢い人に欺かれて窮地に陥る暗示あり。賄賂を疑われやすいので、通常の贈答でも受取る場合は注意が必要です。


4月生まれ 運気:20%
「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。
* 要点
① 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
② 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。
③ 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
④ 料理、宴会に縁がある。
⑤ 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
⑥ 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
*占いの目安 生活・飲食に関係する。口論に注意。
*アドバイス 表面上は好調に見えても、内容が伴っていない暗示あり。実力も経験も足りない状況なので、決定事項は年長者やよく分かっている人と相談してから行えば吉となります。柔和な態度で人に接すると吉運アップ。無茶したり、急進すると身体を壊す暗示あり注意。散財注意。自重は吉。祖先を供養するのが吉運をあげます。


5月生まれ 運気:60%
サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪ですから派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。
*占いの目安 予期しない事が起こる。女難注意。
*アドバイス 時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。
これまでやってきた事を改善する、充実させていくのがよい。表面的に見える事を大丈夫だと思っていても、内部で秘め事・謀略が進行している可能性があります。しかし細かい事にはしらんぷりして神経質にならずにいた方が良い。また下の人の知恵や才能に恵まれた人に事を任せる方がうまくいきそうです。陥れようとする現れる暗示があります。甘い言葉に要注意しながら、寛容な態度で相手を心服させるとよい。文章、印鑑など書類の取扱いに注意。人を呼んでごちそうするのも吉。


6月生まれ 運気:30%
地雷復(ちらいふく)」という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。
*要点
① 過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
② 友人の助けを得られることがある。
③ 短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
④ 1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。若干、手間取るが粘れば勝てる。短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
⑤ 「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係となります。
⑥ ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
⑦ 再婚や再縁には縁があります。
*占いの目安 次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
*アドバイス 龍が地に隠れ、後には天に昇る暗示あり。今は徳を積み、誠実に行動して、のちのチャンスを待つのが良い。志を変えずに最後までやりきる気持ちがあれば、多少時間がかかっても達成できるでしょう。気負い過ぎてしまうと気力が継続できなくなり挫折します。


7月生まれ 運気:60%
運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。
*占いの目安 外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。
*アドバイス 事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。目上の人、同じ志をもっている人などと縁がありますので、早めの対処で他人の信頼を得ましょう。また自分の力を十分に発揮出来る時期ですが、何事にも謙虚な気持ちで問題解決にあたってみましょう。新たな転換策は「吉」と出そうです。


8月生まれ 運気:70%
占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示しています。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、マイペースでの行動が良いです。恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。
*占いの目安 運気上昇。前進。昇進。策略。
*アドバイス 急がずに気長に努力していると運が味方をしてくれます。思い通りにならないことも、徐々ではあるが前進します。ただし警戒、注意を怠ってはいけません。目標としていることは正しいので諦めずに努力あるのみ。将来の新しい計画なども吉。小さな事は気にしないように。途中で投げ出すと後悔の暗示。


9月生まれ 運気:70%
運勢は「覆う、暗い」暗示で、霧がかかったような先が見えない状態になりそうです。今の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくること、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する時と考えます。したがって間違っても独断で行動を起こさないようにして下さい。時間をかけて物事に取り組むことが良いです。始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
*占いの目安 目標がはっきりしない。見通しが悪い。
*アドバイス 目上の良識のある人など、指導者(上司)や相談者(知人)に相談をすれば、吉運をつかむ暗示があります。功を焦って自分の考えで押し進めると破れます。散財には注意。


10月生まれ 運気:10%
色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。異性問題は、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
*占いの目安 全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
*アドバイス 運勢は悪くないのですが、考えもなしに闇雲に進むようですと、整理縮小、低迷、損失といった泥沼に入り込む危険があります。ここは邪な手段や術策を用いず、正当な行動を心がけましょう。私利私欲を捨てて、安全を図ることが重要。人と論争すると、それが原因で災難を招きます。女性の方は男性に代って切り盛りする立場になりそうです。交渉などで望みがなさそうでしたらさっさと撤退するのが得策。


11月生まれ 運気:10%
「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。注意キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
*占いの目安 不慮の災いがあり。物事の決定。
*アドバイス 自分の実力、財力など過信し過ぎると失敗の暗示あり。万事において時期尚早です。一旦止まって時期を待つことも必要でしょう。自分の分野でないことに手を出すとなど、早合点して進むと大失敗しそう。時期がくるまで冒険は禁物です。誤算が多い時期ですので慎重に。


12月生まれ 運気:40%
運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい週なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
*占いの目安 色難。踏み出す。後を継ぐ。
*アドバイス 順序を守り、地道に歩めば吉。逆に後先のことを考えずに、進むと問題が発生します。万事自然の流れに任せて、無理に進まない方が良いでしょう。何かを止める、退くなどは良い時期となります。何事においても、利害を度外視して行動し、それが受け入れられないのであれば、潔く退く方が良いでしょう。