7月の運勢

1月生まれ
運気:70%
状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となりそうです。そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう時になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に…」です。良い点は交友関係が広がる時ですので恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。
*占いの目安 道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。
*アドバイス 積極的に成し遂げようとしても少々運気の力不足は否めませんが、対人関係運は好調です。人材と資産に恵まれるでしょう。外出して吉。功を焦る、欲張ると凶となります。風邪、足痛に注意。


2月生まれ
運気:40%
運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ています。自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。最終的に選択を困るような状況になりそうです。
*占いの目安 新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。
*アドバイス 全てのことに改革改善の運気がありますので、悩みの種を除くのには適した時期となります。またトラブルを対処するにも良い時期でしょう。何事においても古いものから片付け、そのあとに新しい事に取り組みましょう。外部に働きかけるより、まずは自分(内部)の妨げを取り除くことが良いでしょう。旧を改め、目上の賢い人に指導を仰ぐと吉。陰謀など企むと途中で挫折します。困難なことは一旦整理して立て直すことがよい。


3月生まれ
運気:20%
平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様になりますので人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」で、人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時期です。
*占いの目安 上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
*アドバイス 良い事も悪い事も、事が大きくなる暗示あり。小さな事と侮っていた事が、大きな騒動になるような時期ですので注意が必要です。願望は辛抱強く努力すれば、後に結果が出るでしょう。大きな視点で物事を捉えると吉。南西、南方位に吉あり。目前の利益にとらわれると災難。商品に問題があり返品の可能性あり。


4月生まれ
運気:70%
占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。今は大事を行う時期ではないので、現在の状況を慎重に検討するのが良いでしょう。今週は自重して徐々に進めていきましょう。人間関係は知人や友人が増える時期で、良い交友関係が広がり楽しい時間を過ごせるでしょう。今週は何事にも感情に走らず、目先の事に心を奪われないように、地道に過ごすのが一番良いでしょう。
*占いの目安 外観は美しく、内実は空虚。
*アドバイス 気持ちを明るくもって生活をしていると、全ての事に幸運が舞い込む暗示があります。分不相応なこと、強引に無理して失敗する恐れがあります。人に従って共同作業も良いでしょう。しかし今の時期に持ちかけられる話は、嘘や詐欺まがいの話が多いので注意が必要です。


5月生まれ
運気:90%
太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
*占いの目安 盛運。物質的に恵まれる。
*アドバイス 人気上昇中で運勢は絶好調。信用と義理を重んじる人は更に吉。目下の人の協力者を捜しましょう。その人から重要な情報を得られそうです。誠実に行動しましょう。望みことは叶う暗示あり。


6月生まれ
運気:10%
金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も独断で事を進める事はうまくいかないです。物事は周りの方と協力して進めればスムーズにいくようになるでしょう。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はライバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみると状況が良くなります。
*占いの目安 人と親しみ共同して吉。独断は不可。
*アドバイス 一見はうまくいっているように見えますが、さまざまな所で不満が残りそうな暗示があります。万事において自分より目上の人の言うことに従い、その人の権威を用いて計画すれば吉と出ます。不誠実な行動をとるようですと、誤解したり誤解されることが多くなり、失意の日々を送る可能性があるので、注意を怠らないようにした方が良いでしょう。方針や方向性をしっかり定めて進む事が重要。仕事における基礎部分が欠けている暗示がありますので、もう一度振り返ってみましょう。


7月生まれ
運気:90%
運気は停滞して動かずとどまっているような運気の状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。
*占いの目安 止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。
*アドバイス 苦労してきた事が報われる時期です。気持ちを明るくして、今までの努力を続けていると運気が好転し、安泰が約束されます。また金運もよくなるでしょう。言動に誠実さがあると運気アップ。物事が止まっているように見えても一時的なものです。気にせず落ち着いて行動しましょう。


8月生まれ
運気:90%
周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時ですので、自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。
*占いの目安 内より腐敗。乱れている。色難。
*アドバイス 様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。これまでの問題が解消する暗示あり。自分の進めたい方向性が叶う時期です。有力な援助者も現れて成果が上がります。仕事は旧を排して抜本的に見直して吉。金運は上昇の方向へ。今までうまくいかなかったことを修正するには吉です。


9月生まれ
運気:40%
状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
*占いの目安 実力が認められない。気が滅入るとき。
*アドバイス 人の細かい所までやかましく言わない事。表面的にはよくみえても、内面が伴わない時期です。見えない部分、隠れた所をよく見るようにしましょう。自分に火の粉がかかるような危険を感じたら逃げること。誘惑の魔の手が多い事も注意しましょう。肝臓や胃に注意。


10月生まれ
運気:40%
占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示しています。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、マイペースでの行動が良いです。恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。
*占いの目安 運気上昇。前進。昇進。策略。
*アドバイス 焦りがでて先に進みたくなりますが、その勢いを少々抑えて進む方が良いでしょう。多少の障害があっても、協調性を保つことで解決の方向へ向かいます。細かいことにクヨクヨせず、悠然と対処すると吉運が上昇します。根気よく気長に努力をするのが最善の策です。


11月生まれ
運気:40%
地雷復(ちらいふく)」という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。
*要点
1、過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
2、友人の助けを得られることがある。
3、短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
4、1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。若干、手間取るが粘れば勝てる。短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
5、「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係となります。
6、ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
7、再婚や再縁には縁があります。
*占いの目安 次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
*アドバイス 威勢運が上昇していますので、良い評判が上がりそうです。ただしどちらかに偏ったりすると災難に遭いやすくなります。この時期は新しい事には運の力が働きずらいので、調子に乗ってしまうと失敗しやすいので注意。また道を間違えてしまっている人は、近いうちに驚くようなことになります。その時は改める事は即座に改めましょう。


12月生まれ
運気:40%
テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。今は日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。
*占いの目安 内に結束し、本業を守って吉。
*アドバイス 進めば進むだけ、退けば退くだけなど、行動が極端になる傾向があります。話などは一方に加担しないようにしましょう。密談や内緒の約束事などの暗示がありますので、慎重に行動しないと他から妨害されます。