2月26日(庚申)日々の吉凶

平日

(健康に留意する、下のものを助ける、掃除の日。2月10日より始まった七曜陵逼の期間が本日明けました。運気が変わるので、少しホッとできる日がきました。しかし八専日の為、風天が法会を開いております。闇に気持ちが引っ張られている方は、風天のご真言を唱えてみてください。掃除に関しては、家の南を綺麗にしておくと良いでしょう。

今日の運気は、人と人が繋がり合うなど、人間関係の和合をもたらす力があります。幅広い人間関係を築くには最適な日となります。また私生活でも人と会ったり、食事に出かけたり、プライベートを楽しめる様にしてみると良いでしょう。

また本日おすすめの行動は、物事をテキパキ判断する。手早く処理する。人の輪を築いて社会貢献する。お勧めしない行動は、薄情になる。貪欲になる。自分中心の生活を送る。家族や周囲を困らせるなどをすると、トラブルが起きたり、運気が下がったりします。もしトラブルが起きた時は、自分から積極的に解決に乗り出しましょう。)

 

・買い物 ー

・爪切り 手足🖐️🦶共によし

・夢の話 夢を見た方は呪文を唱えましょう

・食と性 ー

・沐浴  ー

・妊娠  ー

・吉色  黄

 

【縁日】本日ご縁のある神様

風天(真言:オン  バヤベイ  ソワカ

青面金剛真言:オン デイバ ヤキシャ バンダ バンダ カカカ ソワカ

 

【2月10日〜3月9日までの古伝】

 湯の中に食塩を一つかみ入れて脚を洗うとその年は脚気にならない。鮒の頭を食べると腹の病気にかかる。毎朝髪をすくのが二回宛で百回になると年中感冒にかからない。柏の実を酒一升の中に入れて少しずつ飲むとその年は病難を避けられる。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶

子 23〜01時  ✖️

丑 01〜03時  ◯

寅 03〜05時  ✖️  

卯 05〜07時  ✖️

辰 07〜09時  ◯   ⭐️

巳 09〜11時  ◯   👹

午 11〜13時  △   👹

未 13〜15時       ◯   ⭐️

申 15〜17時  ◯   

酉 17〜19時  ✖️

戌 19〜21時       ✖️  ⭐️

亥 21〜23時  ✖️

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。