4月の運勢

1月生まれ 運気20%

サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。 注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという、哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪です から派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。
【運気の特徴】予期しない事が起こる。女難注意。
【アドバイス】時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。進むより止まる方が全てにおいて吉との暗示です。不正な考えをする人、またつまらない人が近づいて来るので注意が必要です。表向きはにこやかに対応するようにして恨まれないようにしながら、内心では十分な警戒をしておきましょう。人によっては仕事などから手を引いて隠遁したい気持ちとなる時ですが、新しいことは試みず、人から誘われても手を出さない方が無難です。交渉などは自分の気持ちや主張をあまり表立って言わないようにして、言う時期を待つことが大切です。学問や勉強については即チカラになるような方法ではなく、コツコツと努力をしていきましょう。勝負運は弱いでしょう。何事も内部処理が吉。

 

2月生まれ 運気60%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので、ご用心を...
【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。
【アドバイス】これまでの低迷していた運気を脱却する暗示。古書に「用て大作を為すに利し」とあるので、ここは人の助力を得られるとともに、自分自身の勇気を奮って積極的に進むことにより開運できます。注意点は、自分では動かず、棚ぼた的に良い状況になるのを期待して待っていると、失敗してしまいます。仕事は、新規的なことに進んで吉。 交渉、訴訟はこちらに有利に運ぶ。勝負事も強気で良い。今は盛運にあり、何をやっ ても好調です。予定外の入金があるかも。吉祥の運気。

 

3月生まれ 運気90%

運気は勢いがあってよい時期になりますが、どんな状況でも常に頭を働かせ、機敏に、また発想の転換をしつつ過ごす、臨機応変さが求められる時です。まず物事に対しての考え方は目先の事だけに囚われず、常に先のことを読み、また考え智恵を使って進んでいきましょう。要するに、いまの状況をみてどの方向に進むのか、どのように対処してゆくのか問われる時期と考えて下さい。したがって人とは親しみ慶びを分かち合うのが良い対処方法でしょう。人との信頼関係が充実しているからこそ良い状況を作れるのでありますから、何事にも抜かりなく機敏に、つねに一歩前へ 物事を進めればよいでしょう。注意点とすれば、短期的なものの考え方や、短期決戦 には向きませんので、じっくりと長期的な考えで着実に進みましょう。
【運勢の特徴】盛運。嫉妬されないように。希望あり。
【アドバイス】何事も順調に進みそうです。多少ごたついても最終的には幸運が飛来します。目上の 人の反対でことが実行出来なことがありそうですが、自分でやるよりも下のものにやらせた方が功を奏する結果になりやすいでしょう(上下協調して吉)しかしチェックを怠ると損失の可能性がありますのでご注意を。

 

4月生まれ 運気60%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、 対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて 呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。 コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるよ うに注意して過ごしましょう。
【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。
【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。今は苦労があっても後で良い結果になりそうです。また誤解が解けて、望みごとは少 し遅れそうですが、のちに叶うでしょう。人を疑うと問題の解決は出来ません。ご たごたした時は軽挙妄動を慎みましょう。偏見や狭量は運気を下げてしまいます。問題は自ら進んで解決するように動いてみましょう。

 

5月生まれ 運気100%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】大盛運の運気であり、これまでの努力が報われて、目標や目的が完成する時期です。 しかしこれ以上は欲を出さないこと。東北方位、東南方位にいくと運気が上がりそうです。

 

6月生まれ 運気80%

地雷復(ちらいふく)という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が 去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。 総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。 
要点
1、過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
2、友人の助けを得られることがある。
3、短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
4、1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。
5、若干、手間取るが粘れば勝てる。 短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
6、「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関 係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係と なります。
7、ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
8、再婚や再縁には縁があります。
【運気の特徴】次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
【アドバイス】運気好転の兆し。うまくいかなかった事も、徐々に進むようになります。周りの状況 を把握せずに、がむしゃらに進めるよりも、今は一歩一歩進めれば吉。一念発起して も気持ちが続かない暗示がありますので、熟慮せずに冒険するの少々危険です。遠く のものより、近くのものが良い。知恵のある人に従って吉。

 

7月生まれ 運気70%

運勢に、何をしても思い通りにならない、悲しいが事が思うようにならない、いわゆ る「八方塞がり」の運勢がでています。運はいつ崩れるとも知れない砂のようであり、 本人はその砂の上に建つ高い建物のようなものです。今の状況は危機に直面している と捉え、一刻の猶予もならない時であると解釈し、この閉塞状態を打開する為に「真剣に現実に立ち向かう」ことが必要です。また協力者(異性関係を含む)との対立な ど障害も多く、更に出費もかさむなど考えられます。 この時期は思い切った行動はとらず冷静に、自分の信念を確認していく時期です。
【運勢の特徴】苦労が多い。後半が良い。常識は通らないとき。
【アドバイス】徐々に運が上昇しようとしていますので、人に逆らわず、目上の人に従い、自分勝手な行動をしなければ、吉となって状況は好転していきます。その幸運は周りの人にも波及していきます。しかし、間違った望みを持ち、人の気持ちに背いて進むときは、散財して後悔することになります。ここは自分の真価が発揮され、また願望が成就すると考えてみましょう。仕事勉強などに行き詰まっている人は光明が見えてきます。就職活動の人もそろそろ決まるかもしれません。鼻、胸、背骨の疾患には注意。旅行、試験、ギャンブルは吉。無くし物をした時は高いところを探してみましょう。

 

8月生まれ 運気40%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
【アドバイス】今の状態は危険と考え、速やかに退き、逃れることを考えると、無事を得るという暗示あり。危険から脱出にやっと成功する時期に入りました。注意点は不正に関わると大きな破れを生じます。またどのような事でも全て自分でやるのではなく、下のものに任せると吉運を招くキッカケとなります。仕事などはじっと我慢して、軽々しい行動は慎むと良い。病気、親族の不幸、火災などに縁のあるので注意。

 

9月生まれ 運気10%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】周囲の人の尊敬を集めて、賞賛されるようなことがありそうです。だだし、自分の力を過信しすぎる、またいい気分になって驕り高ぶると、他人の妬みを受けて失敗しま す。物事はじっくり進めていけば運気は上昇しますが、急進するとたいがいの事は、 損失や誤りが出てきます。人にいいように踊らされる暗示もありますので、欲は出さないほうが良いでしょう。また願い事は叶いますが、もし正当な願い事でないのであ れば、のちに禍いの種になります。自分一人の利益を考えるより、周りの人の事も考えて行動した方が吉運が上がります。男性の方は色難(異性トラブル)が出ています。状況が悪くならない様に、自分が一歩引いて下さい。

 

10月生まれ 運気10%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感 じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進 みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向 になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】人と和(協調)するように心がけ、誠実にしていると幸運が舞い込みます。しかし私 欲に囚われたりすると思いがけない損失を被る恐れがあります。今は自分が成すべき ことに専念すると吉。人の忠告は耳が痛くても聞き入れておいた方が良い。計画事に 邪魔が入った場合は無理をしない事。恋愛運は良いです。しかし恋愛以外のことは進みが遅い時期ですから、くれぐれも猛進はしないようにして下さい。

 

11月生まれ 運気40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。
【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。
【アドバイス】変化がある時期なので、何事にも成りゆきに任せていると災難に見舞われます。しっ かりと自分のやるべき事を進めておく、自分の基盤を固める事が重要。目上の協力者に援助をお願いする、物事は速やかな処置、急いで行動すると吉です。

 

12月生まれ 運気70%

積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めよう とすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が 必要で孤独になりやすい時期になります。 誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。
【運気の特徴】忍び寄る危険あり
【アドバイス】自分の考えを通してしまうと運が下降しますので、人に従ってみましょう。欲を出したり、驕ってしまいますと失敗してしまいます。特に恋愛ごとには要注意です。礼儀と誠実に行動すれば、他人と良い関係が築けるでしょう。しかし、盗難、損失の恐れがあるため、共同作業などはしっかり内容を決めておかないと、後で憂いことになります。旅行、神仏への祈願で開運の兆しあり。目下の人に功労があった場合、金銭的なものを融通すると吉となる。