4月の運勢

1月生まれ 運気20%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深 刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
【アドバイス】物事が一段落つく時です。うまく見切りを付けて、深追いしない方が良いでしょう。 古いことに未練を残してしまい継続していると、大きな災難や損害を被ることにもなりそうです。人と争ってまで物事を進めるとあとで後悔することになります。何事にも温和に柔軟な対応を心がけるのが大切です。望みごとを無理に成就させようとするのは、わざわざ苦労を作るようなものです。短絡的な言葉や行動は慎みましょう。

2月生まれ 運気40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますから、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく、相手を思いやり共 に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますのでご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。
【運気の特徴】周りと協力すれば吉。
【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。 古い事から新しい事への転換期です。新規開拓が良いでしょう。しかし軽率に動くと失敗をしてしまいますので、熟慮が必要です。また面倒なことから手をひいても結果的に吉。自分から求めるよりも、先方から求めてきた事に応じる方が好結果となります。交渉などをまとめたいのであれば、相手の要求を受け入れるとまとまります。争い事に巻き込まれる可能性があるので注意をしましょう。

3月生まれ 運気80%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なので、私利私欲に走らず、真面目に素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】目上の相手から引き立てられて吉運をつかむとき。相手をを立てる、相手の言葉に従うことで、運気を掴めるでしょう。逆に自分のことを考えて行動すると、思わぬ妨げが生じたり、人に惑わされて運気を損ないます。多少イライラする事があっても短慮は厳禁です。風邪、脚の痛みに注意。移転吉。

4月生まれ 運気70%

積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めようとすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が必要で孤独になりやすい時期になります。 誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。
【運気の特徴】忍び寄る危険あり
【アドバイス】自分の考えを通してしまうと運が下降しますので、人に従ってみましょう。欲を出し たり、驕ってしまいますと失敗してしまいます。特に恋愛ごとには要注意です。礼儀と誠実に行動すれば、他人と良い関係が築けるでしょう。しかし、盗難、損失の恐れがあるため、共同作業などはしっかり内容を決めておかないと、後で憂いことになります。旅行、神仏への祈願で開運の兆しあり。目下の人に功労があった場合、金銭的なものを融通すると吉となる。

5月生まれ 運気80%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがあ りますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。
【アドバイス】大きな望みことであっても、焦らずにじっくり取り組んでいけば成就します。驕りたかぶったり、強気で事を成そうとしたりすれば、逆に失敗します。運気は悪くないのですが油断は禁物。年長者や目上の人の信任を受けて権限を得る兆しあり。人の気持ちの移り変わりを見ておかないと、ずる賢い人に欺かれて窮地に陥る暗示あり。賄賂を疑われやすいので、通常の贈答でも受取る場合は注意が必要です。

6月生まれ 運気70%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。
【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。
【アドバイス】多くの方から親しまれ、また尊敬される暗示があります。望みことは遠からず達成出来そうです。しっかりと目標を定めて、計画を練り、着実に実行に移してみましょう。 宴会などが続く時期ですので、多少のセーブは必要かもしれません。注意点は、誠意のある人と協力していくと物事が達成出来ます。逆に誠意のない人、不正をする人、不義な人には近寄らないことでしょう。財運のアップ、人に尊敬される暗示のある時期です。宴会、遊びが過ぎないように注意しましょう。

7月生まれ 運気30%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがって、このような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そう いう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
【アドバイス】時期を失っている事には手を出さず防御するが勝ちです。また退く事に対しても、やはり時期を失うと大きな災難に見舞われます。計画ごとは時期に誤りがないか十分に注意をはらってみましょう。交渉や取引は積極的に進むのではなく、少々退いてでも無事にいられる事が重要です。

8月生まれ 運気20%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますので、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。
【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
【アドバイス】運気はそれほど悪いわけではないのですが、良い事も悪い事も、事が大きくなる暗示あり。小さな事と侮っていた事が、大きな騒動になるような時期ですので、注意が必要 です。願望は辛抱強く努力すれば、後に結果が出るでしょう。大きな視点で物事を捉えると吉。南西、南方位に吉あり。目前の利益にとらわれると災難。商品に問題があり返品の可能性あり。

9月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず、周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で、将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性とのトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。
【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。
【アドバイス】自分の意見を入れないで、人の言葉や行動を素直に受け入れるようにする事。用意周到に準備が良い。恋愛以外の事はまだ時期尚早です。言葉を慎むことが肝要。 野望を抱くと失敗します。真心を持って行動すると吉。部屋の模様替え吉。上の方に相談すると援助が期待できます。

10月生まれ 運気40%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いがあり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので、多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
【アドバイス】義理にからまれて身動きが出来ない、自分のしたい事が自由に出来ない時期なので、 勢いで進もうとすると禍いが発生します。ここは柔軟な考え方をする、周囲の人に助 けてもらうことをしてみましょう。何に対しても執着すると運気を落します。神仏や 祖先を手を合わせて拝んでみましょう。

11月生まれ 運気70%

考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗 示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うか。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けます。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事、また今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。
【運勢の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】これまでの苦労から抜け出るので、やっと一段落して落ち着いて楽になるため、運気は良いと出ていますが、まだ本調子ではないので、無理はしないように注意して下さい。人より苦労が多いのですが、その苦労が必ず報われます。自分自身の基礎が固まる時期ですので、新しい事などは 手を出さないようにした方が無難です。何事においても七分八分で満足した方が吉。

12月生まれ 運気60%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...
【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。
【アドバイス】運気も上々で大いに発展する吉運です。方針変更はしなくても従来の方向性で難関も乗り越えられるでしょう。仕事では外からの良い影響で繁栄発展の兆しがあります。