6月の運勢

いきなりですが、七曜陵逼の期間はやはり怖いですね。昨日パソコンがクラッシュして全く起動しなくなり、Appleサポートさんと話をしながら復旧してみたらハードディスクが壊れているとの事でした。がーんΣ(゚д゚lll)ここ二日間で壊れたパソコンに新しいOSを再インストールしたり、画面と睨めっこしながら、パソコンとの長い長い会話がついさっきやっと終わりました。

 

 

それにしても七曜陵逼の期間は色々な事が起こりますので、お気をつけください。しかし、時間が経てば落ち着くので、何があっても慌てないようにしてみてください。では、今月の占いに入りたいと思います。

 

 

 

1月生まれ 運気90%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。
【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。
【アドバイス】運気は吉兆で、人から信用されたり、発達栄華の頂点。物質面・精神面ともに大盛運です。金運も最高。勝負して良し、恋愛も大吉です。しかし運気は頂点ゆえにこれ以上は進まず、また自我を抑えると良いでしょう。自我をだすと争論となって、途中からうまくいかなくなります。いまは多くの人から慕われているわけなので、現状維持で良いでしょう。望みごとは人の仲介で叶いそうです。

 

2月生まれ 運気40%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。
【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。
【アドバイス】この時期は何かと多忙ですが、根気よく努力する、時期を見計らって行動を起こせば成功します。また物事を進めるにあたり、まわりに気を配らないと思わぬ失敗もありそうなので、周囲に気を配り、臨機応変な対処を心がけましょう。諦めることなく継続することで成果が期待で来ます(継続は力なり)仕事相手などの内情を良く調査して、それから行動すると良いでしょう。交渉なども途中で諦めなければ吉となります。

 

3月生まれ 運気10%

考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、 その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うか。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けます。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事、また今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。
【運勢の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】目の前に危険が迫る暗示がでていますので、積極的に進めることは難しい時期です。 物事を無理に進める、また努力をしても進退に窮して苦しみそう。更に言い訳や反発は逆効果となります。今は人に従っている方が、かえってうまくいくでしょう。面白くない事があっても、誠実に、謙虚に行動しましょう。神仏に祈願して吉運を上げてみましょう。

 

4月生まれ 運気90%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向 かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ること ができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一 歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして 集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。
【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。
【アドバイス】これまで苦労してきた事が報われる時がやってきました。ここは急進せずに、身を慎んで、堅実に努力して、これまでの動きを変えなければ吉祥が訪れます。新規のことを進めるのはまだ早いけれど、次の段階を見据えておきたいところではある。仕事や取引などもひと段落のとき。もし物事が停滞しているように見えても、実はいい方向に動いているので慌てないこと。移転、転職、又は望みごとが叶う暗示があるので、今は急いではいけない。病気の人は治りづらいので医師とよく相談して下さい。

 

5月生まれ 運気40%

やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
【運勢の特徴】損して得とれ。世話・苦労が多い。
【アドバイス】好調、発展の兆しがあります。無理に人を助けようとするのではなく、その人の自主性をうながす方がうまくいきますので、ここは自分の仕事に専念しましょう。(住所移転の必要に迫られても動かない方が吉です)

 

6月生まれ 運気30%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】物事が解消に向かう整理精算の時期なので、誠意のない対応をすると不慮の災いが降り注ぎます。誠意のある行動すると、必ず人からの助けがあり、運が開けてきます。 もし問題を抱えているのであれば、迅速に行動すれば問題を解消するには最適。この時期に不正をしたり、不正の方と関わったり、情のない行動は凶運を招くので注意。仕事など努力を怠ると、 もう少しで成功するところであっても失敗します。最後まで気を緩めない事が重要。 腐れ縁が切れる。解消に最適。別居・別離あり。
 

7月生まれ 運気85%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっ ているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。
【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。
 【アドバイス】自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。繁栄の兆しがあるので、苦労をすればするほど、後で楽しみが来るでしょう。熱意と努力で問題解決の糸口が見つかります。諦めたりせずに継続が吉。短慮となってしまい、言葉を慎まないと論争が起きて、更に複雑な問題になったりします。短気を起こして後悔しないように。根気よく努力が吉。
 

8月生まれ 運気20%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。
1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。 
3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
4 料理、宴会に縁がある。
5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。
【アドバイス】自分の状況は悪くないのだが、良い状況に理解出来ずに、他人の状況を羨ましく見てしまいがちです。今のまま進みましょう。方針を間違える事があるので注意。ここは見識が高い人に相談すると盛運となります。今は苦労があったり、危ない事があっても、最後は吉を得られます。物事の繰り返しの努力が実る時期なので、ここはもうひと踏ん張りです。望みごとは叶うが、再三の努力を要する。遠くのことに吉運があります。

 

9月生まれ 運気40%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。
【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。
【アドバイス】今は何事に対しても成果は思ったほど上がらないので、自分の考えを押し通してはいけません。世間の風当たりが強い時期なので、ここは謙虚に徹して、人の意見を取り入れる方が良いでしょう。今までの貸し借りを清算する暗示があるので、不満が生じそうですが、忍耐していると吉運に転じます。また疲れがでる時期でもありますので、健康状態には気を配ること。

 

10月生まれ 運気75%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また 人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。
【アドバイス】苦節を超えて安定しています。着実に前進して開花する暗示です。人との折り合いもよく、信用が増していますから、ここはわがままを慎んで、目上の人の言うことをよくきくと幸運が舞い込みます。口は災いの元、出すぎたことはしない、分に応じたことをするのを心がけましょう。若い人はいい縁があります。年配の人は子供のことで良いことがありそうです。投資、投機に手を出すと大損する危険あり。交渉、取引は礼を厚くするとうまくいきます。

 

11月生まれ 運気20%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こん なはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるの で、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょ う。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、も し進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのも よい手段でしょう。
【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】現在の自分のやっている事に間違いがありそうです。自分の見直しをして、改めるべ き点は速やかに改善してみましょう。損害を取り戻そうとしても、逆に被害が大きくなる暗示がありますので、年長者、知恵者のアドバイスや援助を求めると良く、仕事などは自分の力を過信すると失敗します。いまの時期は何事を行うにしても十分な準備が必要です。

 

12月生まれ 運気10%

”4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ 障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】心機一転の時期。障害を取り除くために、方針を変えて見直しをすれば良くなるでしょう。人と争ったり、焦燥感に駆られて軽率に進んだりしやすいので、ここは焦らずに沈着に行動する方が良い結果をもたらします。人から疑いをかけられやすい時期なので、言動には注意してください。取引交渉はタイミングを間違えなければ吉。部屋の模様替えなど、転換の方向性が良い。