六害宿と八専日の対処

3月23日は、六害宿、八専日と重なる日となっています。六害宿は今後のトラブルの元を作る日で、何事においても慎重に、また新しい試み(開店開業引越等)をしない方がよく、八専日は陰陽が偏るので悪日とされています。今回の2月23日は壬子(みずのえね)で、水神が重なっていてます。更に狼藉日という悪日も重なっています。悪日は事故や怪我、トラブルに遭いやすい日なので、祝日でお出かけの方もいるかと思いますが、くれぐれも慎重に行動してみてください。

対処策として、この日は丁度良い具合に爪を切る日となっているので、手足の爪を切ってしまいましょう。切った爪の先から、体内にある気の澱みを身体より外に出してしまうのがよく、体内にあるドロドロと溜まっている自分の気を出すことにより、悪日の影響を受けづらくなります。家の中で爪を切ると部屋に澱んだ気が落ちますので、ベランダや外で切ってみてください。あとは焔摩天(いわゆる地獄の閻魔様です)に守ってもらえる日なので、焔摩天真言を唱えておくのも対策となります。

閻魔天 真言 オン  エンマヤ ソワカ

また2月23日は「昴宿」の火神が管轄する日なので、神のご加護があるよう図像と真言をのせておきます。真言は何度も何度も唱えることで効果があがると思います。

f:id:ozuno:20230223015325j:image

昴宿真言 のうまくさんまんだ ぼだなん きりちきゃ のうきしゃたら そわか

3月5日になれば七曜陵逼の悪日が多い期間を抜けますので、もう少しの辛抱です。何とか神々の力を借りながら乗り切りましょう。