2月9日までの過ごし方

現在、七曜陵逼の期間(1月25日〜2月9日)となっております。この期間は通常の吉日と悪日が逆転して、さらに害の大悪日が含まれます。そのため様々なトラブルが起こりやすい時期なので、日々の注意を記載しておきます。

 

カレンダー中級編にも書きましたが、七曜陵逼の間は、自然災害などの被害も大きくなりますので、注意が必要となります。例としてあげれば、2019年11月末〜12月12日は七曜陵逼の期間となっておりました。その期間中の2019年12月9日に発生したニュージーランドのホワイト島の火山噴火では、複数人の方が亡くなられてしまいました。自宅に居る時はもちろんですが、旅行などの時にも、大雨なども含め、自然災害の危険性のある場所などにいる場合は、特に注意してみて下さい。いまの時期ならコロナウイルスみたいに災害の被害が出やすいという事です。しかしウイルスも必要以上に神経質にならなくて良いと思います。2月9日の七曜陵逼が終われば少し状況も落ち着いてきますので、もう少しの辛抱だと思います。

 

なお、吉日は1月31日、2月5日、2月7日のみです。何か成すなら吉日を活用されてみると良いと思います。

 

1月31日(金)壊 吉日 達成成就の日。
2月1日(土)友 凶日 人間関係に問題を生じる日。人と対立しないようにする、詐欺にも注意。
2月2日(日)親 凶日 人間関係に問題を生じる日。人と対立しないようにする、詐欺にも注意。

2月3日(月)害 大悪日 今後の災禍、障害など諸災害の縁を作ってしまう日。重要事項の決定、契約、移転、旅行、金銭貸借、是非の争論、投資、土地の売買をしてはいけない。

2月4日(火)栄 凶日 出る杭は打たれる日。派手な行動は控えて、地味な努力をするとよい。
2月5日(水)衰 吉日 達成成就の日。

2月6日(木)害 大悪日 今後の災禍、障害など諸災害の縁を作ってしまう日。重要事項の決定、契約、移転、旅行、金銭貸借、是非の争論、投資、土地の売買をしてはいけない。

2月7日(金)危 吉日 達成成就の日。
2月8日(土)成 凶日 求める事が成就しない日。

2月9日(日)害 大悪日 今後の災禍、障害など諸災害の縁を作ってしまう日。重要事項の決定、契約、移転、旅行、金銭貸借、是非の争論、投資、土地の売買をしてはいけない。