3月25日(戊子)日々の吉凶

吉日

満月🌕・百鬼夜行

本日は、将来のこと、異性のことについて、前世からの因縁や業、又は現世の悪行が具現化する日となります。神々より自分の過去(前世今世問わず)に対しての清算を迫られ、責任を問われる日と言うことになります。過去世も関わるので、身に覚えのない事や「何故こんなことになるのか」など、納得のいかないことまで起こる可能性があります。つまり現世の過失、前世の因縁や業を解消する、又は精算する日になります。そのような日ですから、受け身で過ごすのが1番です。自らの意思で行動する、判断する、何かを進めるなど避けておきましょう。間違っても人に当たったり、迷惑をかけてはいけません。今日は災いの元を断つ日と考えて、本日を乗り越えれば幸せが訪れると考えてみましょう。

本日おすすめの行動は、頭の回転が速くする。良く働く。人への対応がスムーズである。悪い行いは、自分の考えにそわない人を許せなくなる。金銭感覚が異常になって損得勘定ばかり指摘する。

となります。もしトラブルが起きた時は、受け身で過ごすのが良いでしょう。間違っても反撃してはいけません。

百鬼夜行について:23時〜午前1時までの間は鬼の集団が夜行(鬼がウロウロ出回っている)しております。この百鬼夜行に出会うと百日以内に病にかかると古書に書かれていますので、その時間は外出しないのも良いかもしれません。もし外出する場合は下記の呪文を 3回 唱えておいて下さい。

【四海呪】

東海神阿明 とうかいかみあみょう

西海神祝良 せいかいかみしゅくりょう

南海神巨乗 なんかいかみきょじょう

北海神禺強 ほっかいかみぐうきょう

四海大神  しかいのおおかみ

百鬼を退け ひゃっきをしりぞけ

凶災を蕩う きょうさいをはらう

急急如律令 きゅうきゅうにょりつりょう

     

・買い物 ー

・爪切り ー

・夢の話 ー

・食と性 性行為をすると寿命が短くなります

・沐浴  

・妊娠  ー

・吉色  赤

 

【縁日】本日ご縁のある神様

ー特になしー

【3月10日〜4月8日までの古伝】

にらを食べると心気を増す。三里経骨、対穴に灸を七点すると本年中脚気にならず、また体内の毒気が去る。鶏卵を食べるすぎると、気が滞り記憶力が衰える。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶
子 23〜01時  ◯

丑 01〜03時  ◯

寅 03〜05時  ✖️  👹

卯 05〜07時  ◯   👹

辰 07〜09時  △

巳 09〜11時  △   ⭐️

午 11〜13時  ✖️  ⭐️

未 13〜15時       ✖️

申 15〜17時  ◯

酉 17〜19時  ◯

戌 19〜21時       ✖️

亥 21〜23時  ✖️

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。