3月24日(丁亥)日々の吉凶

悪日

将来のこと、異性のことを考える日ですが、本日は、以前にしたミスや失敗をしたことを(自分で意識していないことでも対象となります)、そのまま放置してしまったなど、過去の悪い行いが表面化してきます。例えば、人間関係であれば過去の失礼や不義理などが今になって問いただされたり、対立したりして表面化するような感じです。過去の自分の反省をする日で、将来に向けて動く日ではないので、新しいことを始めるなどはしない方が無難です。

本日おすすめの行動は、物事をテキパキ判断する(理解力と判断力を高める)。手早く処理する。人の輪を築いて社会貢献する。悪いとされる行いは、薄情になる。貪欲である。自分中心の生活を送る。家族や周囲を困らせる。となります。もしトラブルが起きた時は、積極的に動いて解決を目指しましょう。

     

・買い物 ー

・爪切り ー

・夢の話 ー

・食と性 ほどほどに

・沐浴  凶

・妊娠  ー

・吉色  赤

 

【縁日】本日ご縁のある神様

摩利支天(真言:オンマリシエイソワカ

九天玄女聖誕日(陰陽道占術を司る神様)

太上老君聖誕日(道徳を司る神様)

【3月10日〜4月8日までの古伝】

にらを食べると心気を増す。三里経骨、対穴に灸を七点すると本年中脚気にならず、また体内の毒気が去る。鶏卵を食べるすぎると、気が滞り記憶力が衰える。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶
子 23〜01時  ✖️  👹

丑 01〜03時  ◯

寅 03〜05時  △   ⭐️

卯 05〜07時  ✖️  ⭐️

辰 07〜09時  ◯   

巳 09〜11時  ✖️

午 11〜13時  ◯

未 13〜15時       △

申 15〜17時  ✖️

酉 17〜19時  ◯

戌 19〜21時       ◯   

亥 21〜23時  ◯   👹

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。