3月13日(丙子)日々の吉凶

悪日

百鬼夜行

将来のこと、異性の事を考える日。

本日の運気は、将来のこと、異性の事で安定した方向に持っていく流れがあります。いまの流れを変えていきたいなど、方針転換をしたい方はチャンスです。本日は、のんびり過ごすのではなく、流れを変える為に行動を起こしてみましょう。また状況だけでなく、自分の内面を変えたい方もこの流れを活用できます。鬱々とした気分を変える為に、リフレッシュしても良いですし、リラックスしたり、試してみてください。

本日おすすめの行動は、物事の本質を正しく理解する。物事の処理する能力を上げていく。学問に精を出す。先祖の供養をする。悪いとされる行いは、世間の作法や規則を守らない。見栄を張る。浪費をする。感情をむき出しにして愚痴や恨みがましい事をしゃべりたてる。怠け心を出す。仕事を転々とする。となります。もしトラブルが起きた時は、解決する為に積極的に動いていきましょう。

百鬼夜行について:23時〜午前1時までの間は鬼の集団が夜行(鬼がウロウロ出回っている)しております。この百鬼夜行に出会うと百日以内に病にかかると古書に書かれていますので、その時間は外出しないのも良いかもしれません。もし外出する場合は下記の呪文を 3回 唱えておいて下さい。

【四海呪】

東海神阿明 とうかいかみあみょう

西海神祝良 せいかいかみしゅくりょう

南海神巨乗 なんかいかみきょじょう

北海神禺強 ほっかいかみぐうきょう

四海大神  しかいのおおかみ

百鬼を退け ひゃっきをしりぞけ

凶災を蕩う きょうさいをはらう

急急如律令 きゅうきゅうにょりつりょう

 

・買い物 ー

・爪切り ー

・夢の話 ー

・食と性 ー

・沐浴  ー

・妊娠  吉

・吉色  緑

 

【縁日】本日ご縁のある神様

ご先祖様

【3月10日〜4月8日までの古伝】

にらを食べると心気を増す。三里経骨、対穴に灸を七点すると本年中脚気にならず、また体内の毒気が去る。鶏卵を食べるすぎると、気が滞り記憶力が衰える。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶
子 23〜01時  ◯

丑 01〜03時  ◯   ⭐️

寅 03〜05時  △   ⭐️

卯 05〜07時  △   ⭐️

辰 07〜09時  ✖️

巳 09〜11時  △

午 11〜13時  ✖️

未 13〜15時       ✖️

申 15〜17時  ◯

酉 17〜19時  ◯

戌 19〜21時       △

亥 21〜23時  △   👹

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。