小角流 陰陽生募集

募集について

以前にこのブログにも少し書きましたが、占術等の修行をしてみたいという方の募集を始めようと思います。修行といっても私が伝えられる範疇は少ないので、過度な期待をされると困ってしまいますが。


1、個々が自分のために自分自身の気を理解する

2、自身の気を養って、動かし方を覚える

3、神様の見えない世界のことを知る

4、占術・暦・神符(お札や呪文)を覚える

5、それぞれの宿命により、進むべき道が変わります。その方の宿命に準じた場所へ進むことになると思います。


主にこれらの項目を進めていきます。最もお伝え出来るのは私がわかる範囲となりますが、それでも良ければ私の知ることは、お伝えしていくつもりです。上記の中で私は5が一番の楽しみになっています。では、下の説明を読んでいただいて、興味のある方はお集まり下さい。


募集要項

今回年齢の制限は設けずに、老若男女、広く募集させていただきます。応募については、適正・不適正について、しっかり判断していきたいと考えています。まずその判断ですが、生まれた生年月日より割り出します。霊的なものをはじめ、見えない世界に縁のある生まれであるかなど、見させて頂きます。その基準に当てはまる方が今回の募集要項の適正となります。そのため、努力したから適正、しなかったから不適性、またどんな人生を歩んできたから不適正などはありません。


例えば、自分は人とはちょっと違うのではないかと感じている、霊が見える、また昔はみえた、見えないものを感じる、直感や感覚が鋭い、自分は少し変わっている、一般世間では理解されづらい人、他人から理解されていないんだろうと自分で思っている人、様々な事情で普通の生活がおくれない人、天才・鬼才・奇人・変人から能力者まで、そのような変わっている方に集まってもらおうと考えています。

 

そのような方は日々生活をしていて周りと感覚が違うため、日常の生活が苦しいと思います。そういう人は普通に生きている人とは何か違う宿命を持ち合わせている可能性があります。募集でお集まりいただいた中から、そのような宿命を持つ、霊的な縁を持つ方を探しだすのが、今回募集する一つの目的となります。

 

では、何故そのような人を探すのかですが、これからの世の中は気象変動や、今回のコロナのように病気の蔓延や事故や事件など、今は時代の変わり目ですから、様々な出来事が起こります。その起こった事で大きな出来事であれば、内閣、警察、検察、自衛隊などの国の役割ですが、生活にまつわるものなど、日常的なものは含まれないケースが多くあります。その事を事前に分かるとしたら、地震や台風大雨など災害も事前に予知予測できたら、それらのことをやってのけることは普通なら科学を用いて対応するのでしょう。

 

しかし私は科学者ではないですし、また今の科学ではまだ不可能な領域があるのではと感じています。もし科学が進化する前にそれらのことができるとしたら普通の人にはない感覚を持つ「天才・鬼才・奇人・変人・霊感者・能力者」ではないかと考えます。いままで占術を扱ってきた先達が積み上げてきた占術の知識と、自らの気を養う事を修練して、自分の中に眠っている潜在能力を引き上げ、眠れる才能を活用して人の過去から未来まで、また世の中に起こりえる出来事の法則を導き出す、最終的にはそのような所を目指したいなと考えています(すみません、少し大風呂敷になりました)単純に考えれば、見えない世界を知り、それにまつわる占術を覚えるとなります。勿論、最初は一つずつ覚えていってもらいますし、変わった考えの方の集まりとなると思いますので、集まった人の性質や性格により、日程や内容は臨機応変に対応していきます。その点についてはご安心ください。


応募動機

応募の動機は、特に理由は問いません。興味があるでも、霊が見えるからでも、占術を覚えたいでも、何となく気になったでも、応募の動機や目的は問いません。また自薦他薦も問いません。

唯一、条件をあげるとすれば「知りたい、覚えたい」という気持ちを持っている方でしょうか。あとは、こちらでは能力を持ち合わせるか、持ち合わせないのか、生まれた日を基準に判断して、適正の是非となりますので、そのために応募の動機は問いません。天才や変人を集めようとするわけですから、動機は普通でなくていいと思っています。もし合格となって始めることになる前には必ず、自分の家族や身内(両親や配偶者等)の了解は取り付けてください。了解が得られない場合はお断りさせていただく事もあります。

 

話の内容がだいぶ怪しくなってきました。このような条件の応募をやっている時点で、こちらも普通ではないので、普通でない方をお待ちしております。笑


応募と流れについて

1:希望をされる方は、2020年9月29日〜2021年1月3日までの間に、下記の要項をメールで(手紙でも可)お送りください。


① 氏名(漢字・フルネーム・ふりがな)

② 旧姓

③ 性別

④ 生年月日

⑤ 年齢

⑥ 現住所(郵便番号・住所)

⑦ 電話番号

⑧ メールアドレス

⑨ 全身写真

⑩ 何か伝えたいなどあれば、書いておいて下さい


送信先アドレス:ozuno.kakureyado@gmail.com

手紙の場合:〒3770102

      群馬県渋川市伊香保町伊香保175

      塚越屋七兵衛内 小角の隠れ宿宛


2:頂いた生年月日より適正の審査をします

3:後日、適正者の発表をまとめて行います

4:適正者の方と面談(保護者など同席可)

5:最終合格者の方の発表

6:合格者は学ぶかどうか、最終的な判断をお願いします

7:合格者同士で顔合わせをしていただきます


*送って頂いたメールや手紙・写真等の返却は致しません。また日程や内容などはコロナをはじめとした社会情勢等により変更となる場合がございますが、その点については予めご了承下さい。


期間について

応募の受付期間は、2020年9月29日より受付を始めます。受付最終日は2021年1月3日までとさせていただきます。適正となられた方の発表は1月26日にブログで発表し、適正となった方は日時を打ち合わせの上、面談となります。その後、最終合格者の発表となります。


【日程表】

受付開始日 2020年9月29日(火)

受付最終日 2021年1月3日(火)

適正発表日 2021年1月26日(火)

面談開始日 2021年2月3日(水)

合格発表日 2021年3月25日(木)

初顔合わせ 2020年4月中(詳細日未定)


○学習期間

勉強に必要な期間は長期間となると思われますが、実際のところ伊香保に集まってもらい勉強するのは1ヶ月に1〜2回程度、ズームなどオンラインで勉強は週に1日などと検討しております。学ぶ方は仕事や家庭のことなど普通の生活を送りながら、学習と同時進行で考えております。内容的にあまり固定化されたカリキュラムにしたくないので、合格された方々の生活状況に応じて週に1〜2回など変更しながら、勉強しやすい状態を作り出そうと思っております。


応募者以外の方へ

あと、これから集まる陰陽生の行く末を見てみたいという人に陰陽生を育てるための協賛金をお願いしたいと考えております。今後、協賛者の方々は、修行している人の勉強会や集まりなどの見学などを、年に何度か参加できる機会を作って行こうと考えております。協賛金にご協力頂ける方は、下記アドレスまでご連絡下さい。

送信先アドレス:ozuno.kakureyado@gmail.com


学習にかかる費用について

今回の応募は「将来世の中に必要となる人材を育てておかなくてはいけない」と考えているため、一般世間でされている売り上げを上げるなどの営利目的の考えがありません。そのため、今回の学習にかかる費用は、一切いただきません。学習以外のところで、伊香保に集まって頂く時、交通費など個人の負担はかかると思いますので、その点はご了解下さい。また先に書かせて頂いた通り、勉強している陰陽生が集まるなど、何かをするときに資金が必要な場合は、協賛金を使わせて頂こうと考えております。学ぶ方の交通費など細かい費用の部分に関しましては、適正者の方と面談する時にご説明させて頂きます。


最後に

実は今回のことを始めるにあたり占を出してみましたところ「無知の知。自分が何も知らないということを気付いている。気付いているだけ気付いていないものより秀れている。吉である。汝自身を知れ」と出ました。また「自分の方から幼い者に教えようとするのではない。幼い者の方から教えを請いにくるのが教育のほんとうの姿である」とも書かれておりました。やっぱり神様ですね、手厳しいところを突かれました。

 

その為、先にも書きましたが、今回は「教える」ではなく「伝える」と考えております。実際のところ私は陰陽道を研究している大学教授でもなく、神々の事、陰陽の事について、わからない事、知らない事が険しい山ほど、海の深海のように、沢山あります。その為、私はまだまだ無知であり、まだ陰陽の事も、更に世の中の森羅万象の事も、少ししか知らないということを知っているつもりです。その為、私が教えるという事は出来ませんが、知っている範囲を伝えるということは出来るかもしれません。

また「伝える」という事で、私と違う星の生まれの方が違う観点で物事をみて感じるもの、更に占術を覚え、神々の加護を頂くと、もしかすれば私より能力の高い方になるやもしれませんし、将来や未来を切り開くことにつながるようになっていくかもしれません。今後、どんな方が出てくるのか、そんな楽しみも想像してます。

 

もし興味ある方、陰陽の道を一緒に学び、知識を深め、共に生きていきましょう。


沢山のご応募お待ちしております。


小角の隠れ宿

法師陰陽師 小角