思いやりとは

本日1月10日は色々重なる日なので記事をアップしておきます。

 

1、七曜陵逼の期間で吉凶が逆転している

2、壬子となり八専の期間に入った

3、太歳神、及び神々が凶會日のため冥府へ移動していて吉神の多くが不在。またこの日の凶會日は「遂陣」といい仏神の力を借りることができない

4、月の位置が六害宿(カレンダーだと害の日)

5、12直は閉神

6、地神の土府神が現れる土府日

以上のように色々重なりすぎています。こんな日のための格言を書いておきますので、心に留めておいて下さい。

 

人に対しての思いやりとは、小さな失敗や過失を咎めないこと、また隠し事を暴かないこと、昔の失敗は忘れることである。

 

人に対して思いやりのないと言うのは、この事を指しています。みんなで気をつけて生活してみましょう。