4月15日(己酉)日々の吉凶

吉日

本日は、健康、下を助ける、掃除の日となります。 本日は 壊れる という運気の流れがあります。その為、健康や下のものとの関係を、少しでも良くしようと、物事を先に進めると壊の影響が出て、逆に先へ進むことが出来なくなります。本日は月曜日で仕事初めの方も多いと思いますが、今日は物事を慎重に進める、また予定通りの予定をこなす、予定外の事はしない事で吉となります。今日無理に物事を進めない方がいいでしょう。また掃除については、20日までに卯(東方位)を綺麗にしておきましょう。

本日おすすめの行動は、判断を正しくする。精神力がある。人との輪を作れる、又は作る。勘を働かせる。悪いとされる行いは、人に同情しすぎる。感情的になる。感覚で判断して嫌なことから手を引く。となります。もしトラブルが起きた時は、自分から解決するよう、積極的に動いてみましょう。

【夢を見た時の呪文】7回唱える

赫々陽々 かくかくようよう 

日出東方 にちでとうほう 

断絶悪夢 だんぜつあくむ

辟祓除不詳 へきばつじょふしょう  

急々如律令 きゅうきゅうにょりつりょう

 

・買い物 幸運アップ

・爪切り ー

・夢の話 夢を見た方は呪文を唱えましょう。

・食と性 ー

・沐浴  吉

・妊娠  吉

・吉色  黄

 

【縁日】本日ご縁のある神様

竈神

【4月9日〜5月7日までの古伝】

・桃の花を酒に浸して洗面すると顔が美しくなる

・鳥獣を殺すとその身に禍がやってくる。

・桃の葉を採って陰干しにし、毎朝清水に入れて飲むと胸の病気が治る。

【4月15日の古伝】

申の刻(15:00〜17:00)に沐浴すると財を得る。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶
子 23〜01時  ◯

丑 01〜03時  ✖️

寅 03〜05時  ◯   👹

卯 05〜07時  ✖️  👹

辰 07〜09時  △

巳 09〜11時  ✖️  ⭐️

午 11〜13時  ◯   ⭐️

未 13〜15時       ◯

申 15〜17時  △

酉 17〜19時  △   ⭐️

戌 19〜21時       ✖️

亥 21〜23時  ✖️

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。