9月の運勢

1月生まれ 運気70%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。

1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。

2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。

3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。

4 料理、宴会に縁がある。

5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。

6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。

【運勢の特徴】生活・飲食に関係する。口論に注意。

【アドバイス】運気上昇、運気好転の兆しです。これまで解決出来なかったことも、解消するのでチャンスを逃さないように。注意点は急進してもうまくいかないので、堅実に徐々に進むと後日に良い方向性となります。多数の人と緊張関係になりそうな暗示がありますので、人の悪事を見つけても言葉は慎みましょう。

 

2月生まれ 運気80%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。

【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。

【アドバイス】問題を解決したいのであれば、思い切った手段をとると効果的です。時には強硬手段も吉。前進して吉運をアップさせましょう。人を恨んだりせずに寛大な気持ちでいることで、さらに運勢が上昇します。気合いを入れて努力すると結果が手に出来ます。

 

3月生まれ 運気65%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょう。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】他から自分の権利を阻害されたり、やることを邪魔されたりする暗示あり。問題の解決にふさわしい人を捜して、その人と協力してみましょう。私利私欲にはしったり、自分の力量や能力を省みずに行動すると禍いが生じそう。いまの自分より上を見てみましょう。自分の責任を果たす行動は吉となります。「二兎追うものは一兎も得ず」の暗示がありますので、目標などはひとつに絞ることが重要。住宅の災害、病気の災難、水の災難の暗示あり。

 

4月生まれ 運気20%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。

【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。

【アドバイス】下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。実力はありながらも認めてもらえない歯痒い時期です。努力しても徒労に終わりがちですが、諦めてはいけません。今はうまくいかないことが多く不満がありますが、気持ちを慰めるだけの無駄な出費をしないようにしましょう。足腰の痛みの暗示がありますので予防しましょう。

 

5月生まれ 運気40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。

【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。

【アドバイス】変化がある時期なので、何事にも成りゆきに任せていると災難に見舞われます。しっかりと自分のやるべき事を進めておく、自分の基盤を固める事が重要。目上の協力者に援助をお願いする、物事は速やかな処置、急いで行動すると吉です。

 

6月生まれ 運気40%

悩み事が多くすっきりしない時期となりそうです。特に恋愛はスムーズに進まなそうです。そういう意味で感情や欲望にかられて失敗をしやすい事と、それに異性問題からんでくると更に注意が必要です。また順序を過っている事が多く、初めによく考えて行動をしてみましょう。事を強引に進めると失敗します。うまくいかない焦りを感じ自分に自信がなくなり自暴自棄になってしまうのでご注意下さい。何事に置いても冷静に、また慎重に、決してうまい話には乗らないことに注意をして、真面目に生活するのが良いでしょう。多少金運はそこそこあるのが救いです。

【運勢の特徴】順序が違う。事の始めに注意。色難。

【アドバイス】予想していなかった驚き事もありそうです。自分の力を過信すると、人と争い事を起してしまい後悔しそうです。せっかくの努力も無駄となるので、ここは身を引けば吉。

 

7月生まれ 運気20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすし。

 

8月生まれ 運気90%

運勢は非常に好調です。この時期はどんな無理難題でも解決していきますし、自分自身も自信が出てきて行動力や実行力が上昇していますので、色々と速やかに行動することが成功に繋がる稀にみる幸運期でしょう。また人間関係運も良いので協力者や援助者も現れる時です。したがって幸運キーワードは「誠意」です。占断には「至誠天に通ず」と出ていますので、自分の誠意は人の心を感動させる事が出来るでしょう。発展の可能性がある時期なので、他人と共同して成果をあげてみましょう。誠意をもって進んでいけば、困難があっても克服して志を成就する事ができます。

【運気の特徴】真心。相思相愛の時。

【アドバイス】私情を捨てて、誠心誠意で対処すると良いでしょう。万事にうまくいく、成就する幸運期です。多少の気ぜわしさはありますが、お互い助け合ってうまく行きます。人と喜びを分け合いましょう。恋愛・金運・仕事運など全て大吉です。ただし性急に進むと後悔する暗示があるので少しご注意下さい。人の影になっていても、報いられます。会社を運営している方は、利益を社員に還元する事もいいかもしれません。

 

9月生まれ 運気50%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるように注意して過ごしましょう。

【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。

【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。目上の方に相談すると、思わぬ好結果が期待出来そうです。偶然な事から解決の糸口が開かれそうですから、諦めないで粘りましょう。自分の利益を考えて動くと苦労が多く利益は少ないでしょう。しなくてはならないことなどを、ほったらかしにする暗示がありますので注意しましょう。女性の方は色難(異性トラブル)にご注意下さい。

 

10月生まれ 運気20%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。

【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。運勢に勢いがなく、なかなか自分の思い通りにはいかないので、あまり高望みをしない方が良いでしょう。事を急いで進めても災難を呼ぶことになりますし、また十分な実力があったとしても今は時を待つことが肝要です。時が来るまでは、今よりも更に自分の能力を研ぎすましておくと吉です。問題が生じた時には自分の考えを押し通すと対立が深まりますので注意しましょう。仕事などでは、見込違いが発生する兆しがあります。人との勝負もなかなか勝てない暗示あり。願望はゆっくり叶える方向で考えると良いでしょう。

 

11月生まれ 運気80%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。状況や他人に従うと幸運を得られますので、相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いがあり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。

【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。

【アドバイス】変化や変動が多い時期。その変化に乗れれば繁栄、成功の暗示あり。人と積極的に交わるようにするとよく、内に籠るとチャンスを逃す。広い視野で物事をみると活路が開けます。古い体制に与するより、新体制に従って吉。今は援助がいないと厳しいので、援助者を探すこと。絶交していた人と仲直りが出来る時期。

 

12月生まれ 運気40%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。

【要点】

・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。

・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。

・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。

・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。

・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。

・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。

【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。

【アドバイス】小さな事は吉、大きな事は凶。目先の事、一部の事に目を奪われて、大局を見落とす方向で動いています。また卑屈な態度で誤解を招く恐れがあります。ご注意下さい。目上の意見を守ってみましょう。見込違いが多い時期ですから、くれぐれも軽率に動かないように。