8月の運勢

1月生まれ  運気10%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。

【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。

【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。運勢は盛運です。意外な幸運にも出会えそうな暗示あり。勢いに任せて強硬に進むと凶の暗示。文化、芸術、女性に関するものに吉運あり。人とうまく交わる、自分より下の人の意見を採用すれば開運。契約ことは先方に問題あり。よく契約内容や状況を確認をしておくこと。

 

2月生まれ  運気10%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。

【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。

【アドバイス】うかうかしてしまい、用心をしてないと大変な目にあう暗示があります。十分な警戒が必要です。孤立無援で苦境に追い込まれそうですが、もう少しの辛抱でしょう。ここは欲はかかず、身の安全をはかることが必要です。くれぐれも実力以上の事を引き受けないようにしましょう。取引や交渉、約束などは、よく考えて慎重にしましょう。突発的な事故や怪我に注意。

 

3月生まれ  運気70%

考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うか。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けます。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事、また今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。

【運勢の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】これまでの苦労から抜け出るので、やっと一段落が着いて楽になりますが、しかしまだ本調子ではないので、無理はしないように注意して下さい。人より苦労が多いのですが、その苦労が必ず報われます。自分自身の基礎が固まる時期ですので、新しい事などは手を出さないようにした方が無難です。何事においても七分八分で満足した方が吉。

 

4月生まれ  運気40%

今は辛抱が重要ポイントであり、今は地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。また周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】何かを実行しようとしても障害が立ち塞がる暗示があります。無理に進もうとすれば困難に陥り苦しくなりそうです。時期を待てばチャンスがやってくると信じて、今は何事も控えめに、普段の行動を継続しておきましょう。変化を求めると失敗しがちですから、目移りせずに今やっている事が良いでしょう。本業一筋こそ吉。

 

5月生まれ  運気20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。今週の注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になってきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】運気は盛運で勢いがあります。やや疲れも見えるが、それでも好調を持続していますので、忍耐と努力を続けると、予想もしていなかった好結果となります。ただし運気は徐々に下降していますので、神社やお寺など参拝するとよいでしょう。

 

6月生まれ  運気70%

今は変革期にあるので、日常や生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては、状況はますます悪くなるばかりですから、ここは優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないので、もしリスクのある場合は見合わせる方が無難です。

【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。

【アドバイス】幸運、成功の兆しが出始めました。良い状況を作りだすためのスタートには最適です。努力が実になる時ですから、計画は遅らせずに進行すべきです。一時的な利を追う、目先の小事よりも、将来など先々の見通しで行動するのが吉。盗難の暗示あり。戸締まりをしておきましょう。

 

7月生まれ  運気10%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていてもあまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。

【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。

【アドバイス】今まで気力がなえ、心身が落ち着かないかったが、安心できる状態になります。心が温和な状態になると吉運がついてきます。目標がすぐにての届くところにありながら、なかなか到達するのが難しそうな暗示あり。性急に進もうとすると苦境に陥ります。今一歩誤ると大きな打撃をうけてしまいますので、経済的にも身体的にも分の過ぎたことはしない方が無難です。重病の方は気をつけて下さい。

 

8月生まれ  運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アップ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアップしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理をしないように、恩返しは忘れない事が大切です。逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。

【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。

【アドバイス】盛運で発展の兆しがあります。人から信頼され、重要な地位を委ねられるなど、精神的な喜びに満たされそうです。仕事、賭け事など、よほどの大勝負に出なければ損はありませんが、金銭などの利益を求めると、逆に失うことになります。今は目の前の利益が少なくても、あとあと良くなりますので結果を焦らないことが重要です。

 

9月生まれ  運気40%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。

【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。

【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。欲をかくと失敗。少欲であれば無事。第三者的な立場をとり、外野にいた方が無難。一人孤独になると危険。人の意見を取り入れると吉。温和な態度も吉。投げ出したくなったら遊んでストレス解消が良い。

 

10月生まれ  運気60%

進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きがまったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦る程に失敗してしまいますので、こんな時期は自分を成長させる良い時ですから今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合いましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。

【運気の特徴】動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】凶運の時期ではありますが、悩みが解消して、協力者が出て来る暗示があります。今は堅実に動くこと、また一人で進めるのではなく、友人や知人などに相談をしてみましょう。望みことは援助があってもよいのですが、達成には今ひと息の努力が必要です。

 

11月生まれ  運気90%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。

【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。

【アドバイス】人気上昇中で運勢は絶好調。信用と義理を重んじる人は更に吉。目下の人の協力者を捜しましょう。その人から重要な情報を得られそうです。誠実に行動しましょう。望みことは叶う暗示あり。

 

12月生まれ  運気10%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていてもあまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。

【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。

【アドバイス】今まで気力がなえ、心身が落ち着かないかったが、安心できる状態になります。心が温和な状態になると吉運がついてきます。目標がすぐにての届くところにありながら、なかなか到達するのが難しそうな暗示あり。性急に進もうとすると苦境に陥ります。今一歩誤ると大きな打撃をうけてしまいますので、経済的にも身体的にも分の過ぎたことはしない方が無難です。