12月の運勢

あと1ヶ月で今年も終わりとなりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の方は隠れ宿のお休みを頂けたので、日々ではしきれない心身のメンテナンスをしております。
二つの川が合流する地点で水分の神に供物とお祈りを捧げ、その後に滝で沐浴をして浄化をしたり、後日には海岸で瞑想してから海の女神に供物を捧げてコンタクトをとったり、別の日は、ある方に身体のダークエネルギー(負の気)の排気してもらったりしております。今いる場所は、様々な神様とコンタクトを取られる人が多く、また神様が生活圏の身近な場所におります。

お休みを頂いた期間があと数日ありますので、もう一度、滝行をしてくる予定を立てておりますが、12月に入りましたので、今月の占いをアップしておきます。今年もあと1ヶ月ですが、皆様が充実した日々をおくれるようお祈りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月生まれ 運気:60%
占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示しています。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、マイペースでの行動が良いです。恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。
*占いの目安 運気上昇。前進。昇進。策略。
*アドバイス 運勢は悪くないのですが、進退が決しづらい状態にあります。自分の実力以上のことを引き受けたり、まわりに自分のことをよく思わない人がいて邪魔をしてきたりしますが、ここはまじめに努力すれば開運します。押しの一手も有効でしょう。頑張ることが吉運につながります。人間関係は自分から変化していくと、心が通いあいうまく進むでしょう。


2月生まれ 運気:10%
ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
*占いの目安 「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
*アドバイス 願い事は様々な障害があり、すんなり叶わないので運気回復のためには、タイミングを見て思いっきりよく引き上げる事も大切です。今は自由がきかない時期ですから必要以上の深追いは禁物です。


3月生まれ 運気:10%
小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時です。また言葉に関わる職業の方(営業やアナウンサーなど)は特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きですから、今の状況で出来る事をしておいた方が無難です。
*占いの目安 小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
*アドバイス 運気は少々停滞気味です。まわりにお世辞を言ってくる人やおべっかを使う人がいる時は十分に警戒しておきましょう。警戒を怠ると思ってもみなかった困難に陥ることになりそうです。人として守るべき道はきちんと守り、人に対しては柔軟に対応すると吉運が寄ってきます。願い事は大部分不調です。


4月生まれ 運気:65%
テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。
*占いの目安 内に結束し、本業を守って吉。
*アドバイス 物事の進め方は慎重に考慮してから、多少積極的に行動すると吉。事態を長引かせず、多少強引でも解決してしまいましょう。しかし油断しないように。今は秩序は保たれていますが、情に溺れる暗示あり。新規事は時機を失っているので期待できず。反省を怠ると凶。終りのつめが重要です。


5月生まれ 運気:75%
目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしてしまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
*占いの目安 節度を守る事。誘惑に注意。
*アドバイス 苦節を超えて安定しています。着実に前進して開花する暗示です。喜び事もありそうな暗示あり。人間関係も良く信用が増す時期なので、わがままは控えるとよい。口は災いのもとです。若い方はいい縁が期待できます。仕事は協力しながら進めると成果が上がる。投資は大損の可能性あり。交渉などは礼儀が重要。


6月生まれ 運気:80%
占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。大事を行う時期ではないので、今は現在の状況を慎重に検討するのが良いでしょう。自重して徐々に進めていきましょう。人間関係は知人や友人が増える時期で、良い交友関係が広がり楽しい時間を過ごせるでしょう。何事にも感情に走らず、目先の事に心を奪われないように、地道に過ごすのが一番良いでしょう。
*占いの目安 外観は美しく、内実は空虚。
*アドバイス 人と協力し、相談してから行動することを心がければ運気が上昇します。逆に自分の考えを押し通そうとしたり、人を欺いたり不誠実な行動をすれば、周囲からクレームが出てきそうです。見栄を張って失敗する暗示がありますので、着実な方針や計画を立てておかないと、近い将来悩み事の種になりそうです。人にしろ、物にしろ外見に騙されやすい時ですので、注意しましょう。


7月生まれ 運気:20%
「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。注意キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
*占いの目安 不慮の災いがあり。物事の決定。
*アドバイス 運気は少しずつ上昇はしていますが、現在の力は今ひとつです。今は急がずに少々時をかけてみると良いでしょう。上下間で板挟みの暗示があり、自分が表立つと問題が起こります。自分自身が先に立つのではなく、勢いのあるものに従ったり、周りの人を幸せにしてあげるとよいでしょう。また人の話は素直に聴くことで運気を上昇させましょう。怪我や水難、食べ過ぎや飲み過ぎによる体調不良に注意。望みごとはやや叶えづらい状況。得意分野を伸ばすのは吉。


8月生まれ 運気:70%
運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄されてしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦らず、またむやみに行動を起こしたり、へたな小細工はしない方がよい方向にいくでしょう。あるがままの姿で、流れに身を任せて進めば予想外の成果が得られそうです。一点を見つめず大きな視野で考え、冷静に自分を落ち着かせましょう。また災難の暗示がありますので、特に交通事故に注意が必要なこと、また短気を起こすと失敗しそうなので注意をしましょう。ポイントは流れに身を任せる方が良い訳ですから「何事が起こってもまずは落ち着くこと」です。
*占いの目安 災いあり。
*アドバイス 運気は停滞中ですが、これから全ての物事が吉へ向かい始めます。憂いや心配事は解消するでしょう。芳しくない事でも心穏やかに対応していると、思いかけない好機になっていきます。狼狽せずに、妄動盲進せず、成りゆきに任せるのも吉。短気を起こすと怪我の暗示あり注意。交渉取引はライバルに対抗して、こちらが下手にでると逆に失敗します。医者の誤診注意。


9月生まれ 運気:65%
なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と協力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがあるので多少の辛抱は必要かもしれません。
*占いの目安 機が熟さない。力不足。少し待て。
*アドバイス 言葉を慎んでいる、また誠実に努力をしている人に幸運が訪れる時期になります。目の前に大きな障害があるのを気づかずに急進すると失敗がありそうでう。くれぐれも見当違いにより、失意と金銭トラブルにならないよう注意が必要です。一時的な感情で物事を強引に事を進めない方が良いでしょう。男性は色難の暗示。


10月生まれ 運気:60%
サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪ですから派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。
*占いの目安 予期しない事が起こる。女難注意。
*アドバイス 時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。これまでやってきた事を改善する、充実させていくのがよい。表面的に見える事を大丈夫だと思っていても、内部で秘め事・謀略が進行している可能性があります。しかし細かい事にはしらんぷりして神経質にならずにいた方が良い。また下の人の知恵や才能に恵まれた人に事を任せる方がうまくいきそうです。陥れようとする現れる暗示があります。甘い言葉に要注意しながら、寛容な態度で相手を心服させるとよい。文章、印鑑など書類の取扱いに注意。人を呼んでごちそうするのも吉。


11月生まれ 運気:70%
地雷復(ちらいふく)」という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。
*要点
① 過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
② 友人の助けを得られることがある。
③ 短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
④ 1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。若干、手間取るが粘れば勝てる。短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
⑤ 「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係となります。
⑥ ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
⑦ 再婚や再縁には縁があります。
*占いの目安 次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
*アドバイス 運気が上昇して出直し、再起のチャンスですから、ここは積極的に行動して吉です。小さな事は成就しますが、大きな事柄は危険を伴いますので、やや注意が必要でしょう。仕事では運が強い人、また目下の人で実力のある人と組んでみると、大きく進展出来そうです。


12月生まれ 運気:70%
ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。今週は退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
*占いの目安 「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
*アドバイス 運勢の上昇が近づいています。今まで出来なかった事が今後出来るようになったり、また努力してきた事が報われる暗示あり。運気上昇の気配なので今は流れに任せ、のびのびと過ごしましょう。交渉に関しては時期を逃していますので、次回のチャンスを待つ方が良い。訴訟、争いは凶。